昨日は、セミナーを開催しました。

参加して頂いた方の中に輸出を始めたところ
という方がいらしたので輸出の話を中心に行ないました。

ebayカメラ輸出って儲かりそうなイメージありますが、
やってみるとそうでもないです。

特にフィルムカメラが儲かりそうという事を
教えてもらいますが、実は違います。

たぶんこれは、昔は、フィルムカメラが儲かったですが、
今はあまり儲からないのだと思います。

理由は、日本人のライバルが多すぎるためです。
でも売れる商品もあります。

それは、日本人のライバルが出品していない商品です。
この商品は、出品した瞬間に売れます。

私が実践してみて、中々売れない商品は、
フィルムカメラの本体やボディで、特に状態が悪い物。
これは売れないです。

もう何ヶ月も出品してますが、一向に売れません。
不良在庫です。

どんどん価格を下げているのに買い手が付きません。
もう利益がマイナスになっているのに誰も買ってくれません。

しかし、同じフィルムカメラのレンズでも
すぐに売れてしまう商品もあります。

それは、上にも書きましたが、日本人ライバルが少ない商品です。
例えば、状態の良いレンズ、箱付き、新品の様な商品です。

これは、妥当な価格にするとすぐに売れます。

何ヶ月もebayをやってわかったのは、
日本人と外人との価値観の違いによるものと思います。

日本人は、そこそこお金を持っている人が多いので、
多少状態が悪くても安ければ買うという価値観です。

しかし、海外の人からするとカメラは高級品なので、
状態の悪い商品は出来れば買いたくない。

という価値観です。

そのため、状態の悪い商品を買ってしまったら、
少しでも値引き交渉されます。

私も何度も値引き交渉され、利益が減りました。

そのため、ebayカメラ輸出で稼いでいくには、
フィルムカメラを売るなら状態の良い物。

それ以外は、デジタルカメラを売るのが良いと思いました。

デジタルカメラなら世界的にも欲しい人が多いので、
比較的早く売れると思います。

追伸1、

8月20日(土)サラリーマン脱出セミナーを開催します。
独立して月収20万円以上を安定収入を得る方法です。
もちろん副業としてもできますし、月収100万円も狙えます!

http://8kw.jp/sds.html

※東尾LINEに登録して頂くと、私が以前5万円で販売していた、
商品の一部を無料でプレゼントしてます!

スマホからはコチラをクリックhttp://8kw.jp/l.html
今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
「@st777」をID検索(@をお忘れなく)で東尾LINEに登録できます!

★1時間5万円のコンサルサービスが無料⇒http://8kw.jp/cam.html

★転売で稼ぐ実践的12ステップ無料オンラインセミナー⇒http://8kw.jp/1p1.html

★3400万円仕入れた商品リスト⇒http://8kw.jp/3wo.html

★カメラ転売で月10万円稼ぐ方法はコチラから→ http://8kw.jp/old30.html

稼ぎを加速させる記事です