昨日、コンサル生が2人辞めました。
1人は、コンサル開始3ヶ月目で休止の依頼があり、
10ヶ月後の昨日、退会したいとの連絡がありました。
もう一人は、家の都合で休止連絡があり、
昨日正式に退会したいとの連絡がありました。
2人に共通していることは、
コンサル開始から3ヶ月くらいで
やる気が無くなってしまったことです。
この件に関しては私にも責任があると思ってます。
それは、稼げるまで永久に教えますと、
『期限を切らなかった』からです。
人間は期限が無いとやる気が出ません。
それは、今日やらなくても、
明日やればいいやと思うからです。
ただ、期限がなくても稼げる人もいます。
私の教えた生徒で稼げるようになった人たちです。
彼らと、稼げるようになった生徒との違いは、
『何としてでもコンサル費を回収して稼げるようになる』
というモチベーションだったのではと思いました。
そのため、今後、稼げるまで一生教える
という無責任な契約はしないようにします。
そして、3ヶ月、6ヶ月、1年と期限を切って
コンサル契約をしていこうと思います。
追伸1、
裏メルマガ配信します。
http://dhbay.com/ura.html

稼ぎを加速させる記事です