From:東尾伸護

宮前平駅前喫茶店より、、、

昨日、

渋谷のジュンク堂に行ってきました。

ジュンク堂は、

渋谷の東急本店7階にあります。

東急本店は、カメラのキタムラ渋谷店と、

ドン・キホーテの前にあります。

本の発売日なので、

思い出つくりの一つとして体験しに行きました。

東急本店の入口を入り

右側のエレベーターに乗り込みました。

7階に着くとそこは、

図書館のように大きい本屋でした。

棚の数は何十と並んでいました。

この中から私の本を探すのは指南の技だと思いました。

そこで店員さんに聞いてみようかと店員さんを探すと、

ビデオレンタルにあるような本の検索機が置いてありました。

早速、本を検索してみました。

『カメラ転売』と入力します。

『社会13』という棚に置いてあることが分かりました。

しかし、、、

『在庫なし。詳しくは店員へ』と書いてありました。

とてもがっかりしました。

私の本は、売り切れたのかそれとも、

まだ陳列されていないものだと思いました。

新人の著者なんてこんなものだと思いました。

店員さんに聞こうと思いましたが、

とりあえず『社会13』の棚に行きました。

棚の前に行くと、

川島塾の友達の本がたくさん置いてありました。

『ネットビジネス』という棚でした。

目線よりも下を見ると、

山村先生のAmazon輸出の本がありました。

2万部以上売れている本なので良いところに陳列しています。

ふと下を見ると見たことのある本を見つけました。

私の本です。

毎日見ている本の表紙がありました。

なんか不思議な感じがしました。

『何だよ。置いてあるじゃん』って思いました。

でもとても嬉しかったです。

私の本がジュンク堂という大手の書店に置いてありました。

感無量という感じがしました。

そして、しばらく本の表紙を眺めていました。

2011年5月、、、

20年間のサラリーマン生活に終止符を打ち、

独立を決意しました。

あれから3年、

まさか私が出版するとは思いもよらなかったです。

これもひとえに先生のおかげだと思います。

良い思い出ができました。

この思い出は一生忘れません。

ありがとうございました。

追伸、

東尾の本を買っていただきありがとうございます。

書籍購入プレゼントは、ホームページからご請求ください。

よろしくお願いします。

■ 本日の教訓 ■

思いの力のよって人生を変えることができる

出版

稼ぎを加速させる記事です