『今の現状があるのは、今ままでの選択の結果である』

と自己啓発本で言われることですが、

夢が叶わないのは、

自分で選んだ『選択』が間違えているからです。

昨日、ジェームス・スキナーさんの成功研究会を聞いて気づきました。

そこで、先生はどうやって今の現状を創りだしたのだろうか?

考えてみました。

いつもの様に紙のノートに書き出します。

頭の中だけで考えずに、紙に書きだすのがポイントです。

書き出す時に紙のノートではなく、iphoneのような電子機器でも良いです。

頭の中から文章を出すのがポイントです。

書き出してみると分かるのが、

自分の経験を情報という形に変え、お金に変えていることが分かります。

一般的に言うと情報商品というものです。

そこで、同じように先生以外で成功した人たちも、

成功した過程を紙のノートに書き出してみました。

すると皆、同じようにしていることがわかりました。

1.経験する

2.経験をノウハウとして情報化する

3.情報化したノウハウを『大きく』販売する

私も同じように書き出してみると、

『3.ノウハウを大きく販売する』というところで、

成功者たちの真似をしていないことでした。

1.経験する

2.経験をノウハウとして情報化する

3.情報化したノウハウを『小さく』販売する

この部分の選択が間違えているために、

いつも同じような繰り返しをしていました。

人は、『選択』をする場面で、つい楽な選択をしがちです。

しかし、楽な選択肢は、あとあと大変な選択となって返って来ます。

そのため、『選択』を迫られたら今までやったことが無い、

難しいそうな選択を選ぶことがオススメです。

難しそうと思っている選択は、楽な選択であることが多いです。

追伸0、

1億円稼ぐ秘密の方法

⇒ http://dhbay.com/ebun-m.html

追伸1、

ナンパの師匠懇親会

http://dhbay.com/kon.html

追伸2、

【東尾式】1時間無料相談 実施中!!

オークション転売でお悩みの方は是非お申込みください。

また、1時間無料のプレコンサルも実施しています!

⇒ http://dhbay.com/1hconsul.html

■ 本日の教訓 ■

今の現状があるのは、選択の結果である。

★ 東尾伸護のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 東尾伸護フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

オークションコンサルタント東尾伸護の月収100万円以上稼ぐ方法-ranking2?