今、私の家には7台のパソコンがあります。

1台目は、ヒカリエにあるパナソニックのB11というパソコンです。

付属のハードディスクが遅いので、SSDというハードディスクに交換した物です。

購入価格は、11万円で、SSDを追加したのでプラス3万円の合計14万円です。

2台目は、自宅にある17インチのノートパソコンです。

ドスパラというお店でアウトレット品として販売されていた物です。

アウトレット品なので、通常よりも5万円安い7万円で購入しました。

3台目は、ベアボーンという半分出来上がったパソコンです。

足りない部品を追加して、5万円くらいで作りました。

4台目は、外出用のパナソニックのS10というノートパソコンです。

2011年の冬に購入しましたが、ちょっと壊れ気味です。

価格は、13万円でした。

5台目は、最近S10の代わりに購入した899gのノートパソコンです。

Officeが入っていないので、74,800円で購入しました。

6台目は、以前ヒカリエで使用していた17インチにノートパソコンです。

2台目のパソコンと同じくアウトレット品で、7万円で購入しました。

7台目は、4年くらい前に買ったレノボのノートパソコンです。

価格は、4万円くらいです。

私は、IT起業に20年間務めていました。

IT起業に務めていたのでかなりのパソコンマニアです。

会社には、自分専用のサーバーという大きなパソコンのラックもありました。

※ラック=サーバーを入れる冷蔵くらいの箱。重さ100kgくらい

ラックがありますので、もちろんサーバーもありました。

ヒューレット・パッカード製の1∪、2∪サーバと3台くらい持っていました。

※1∪は、横50cmx高さ5cmx奥行き80cmくらい

パソコン関係の趣味には相当お金をかけてきました。

いくら使ったのか全くわかりませんが、300万円以上は使ったと思います。

しかし、最近読んだ本にこんなことが書いてありました。

資産家は、価値が上がるものだけにお金を使う。

貧乏な人は、価値が下がる物(無駄なもの)にお金を使う。

私が今現在資産家ではない理由が分かりました。

無駄遣いだらけです。

たまに価値が上がるものも書いますが、99%無駄遣いをしています。

そのため、今後無駄遣いを止めて、

価値が上がるものだけに投資しようと思いました。

価値が下がるものだけに投資し続けると、一生お金持ちにならないからです。

ちなみに資産家が投資しているものは、

1.健康

2.スキル、知識

という順です。

あなたがお金持ちになりたいと考えるなら、

資産家の真似をするのがオススメです。

資産家は、価値が上がるものだけに投資して、

価値が下がるものには投資しない。

あなたの価値が上がるものは何ですか?

価値を下げているものは何ですか?

追伸1、

カメラ転売月収80万円の小野里さんがセミナーを開きます。

・なぜ彼が月収80万円を維持できるのか?

・なぜあなたと彼は違うのか?

・なぜ彼はヤフオクから100万円も仕入れ出来るのか?

興味ある方はご参加頂ければと思います。

http://zstyle.info/semi20131130.html

追伸2、

ブランド時計転売に興味はありませんか?

利益率40%でカメラよりも儲かる商品です!!

しかも仕入れた商品が儲からなかったら、先生が買い取ってくれます。

興味ある方は、お問い合わせください。

http://dhbay.com/tokei.html

追伸3、

オークション転売で悩みはありませんか?

1時間5万円のコンサルが無料で受けられます。

申し込みはこちら ⇒ http://dhbay.com/1hconsul.html

■ 本日の教訓 ■

価値が下がるものに投資しない

★ 東尾伸護のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 東尾伸護フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

オークションコンサルタント東尾伸護の月収100万円以上稼ぐ方法-ranking2?

稼ぎを加速させる記事です