Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mirokudou3/camera-tenbai.net/public_html/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

From:東尾伸護
田園都市線宮崎台駅前のタリーズより、、、

日曜日の出来事から気づいたこと、、、

懇親会の席で、生徒が一言つぶやきました。
『不安でたまりません』

何が不安なのかを聞いてみると、
生活が不安ということでした。

この時は酔っ払っていたので、気づかなかったのですが、
あとあと考えてみると、このイメージはあまり良くないと思いました。

それは、、、
『イメージしたことは、現実になる』からです。

スポーツの世界にイメージトレーニングというものがあるかと思います。
あなたも知っていると思います。

『イメージトレーニング』って知っていますか?

イメージトレーニングとは、上手く行っているイメージを
頭の中で繰り返しイメージして、
実際の行動をイメージに合わせる練習のことです。

これと同じことが、普段の生活にも現れます。

それは、懇親会の席で生徒が毎日イメージしている
『生活が不安』というイメージです。

生活が不安、この先お金が無くなって、貧乏になって、
生活保護になったり破産したりというイメージを常に行っていると、
現実もそのイメージに合うようになってきます。

『夢は叶うの逆パターン、悩みが叶うです!』

これは、自分自身で創りだしてしまっている、
『イメージトレーニング』です。

ちなみに、未来の事は誰にも分かりません。

もしかしたら、家の前に1億円が入ったカバンが落ちていて、
交番に届けたら、お礼ので1000万円がもらえるかも知れません。

もしかしたら、福引でもらった宝くじが1等大当たりで、
1億円以上入ってくるかも知れません。

そのため、未来起こるかも起こらないかも分からない事を想像して、
その想像した未来に合わせる必要はないと思います。

それよりも、楽しい未来をイメージするのがオススメです!

私のイメージは、香港のレパレスベイに住んで、
家事は全部メイドさんにまかせて、好きなときに海で泳ぐイメージです。

将来が不安というイメージを想像するか?
将来とても楽しいイメージを想像するかはあなた次第です。

くれぐれもあなたが不幸になる
イメージはしないことがオススメです。

稼ぎを加速させる記事です

    None Found