From:東尾伸護

昨日の出来事、、、

友達がこんな事を言いました。

『芸能人はお金があるから、美味しいものを食べられる』

『確かに、そうだな』と一瞬思いましたが、これは間違っていると思いました。

正しくは、『仕事をしているから、お金がある』ということです。

これと同じようなことを言うと、

・お金があるから海外旅行に行ける

・お金があるから欲しいものが買える

・お金があるから美人と付き合える

これは、お金ありきの考えになっています。

実際、

・お金がなくても海外旅行に行ける

・お金がなくても欲しいものが手に入る

・お金がなくても美人と付き合える

ということです。

また、お金を基準にしなくても同じことがあります。

・仕事が忙しいから、副業できない

・会社で禁止しているから、副業できない

・休みがないから、副業できない

ということです。

まず、最初に考えることは、○○したいということです。

お金が無いとか、仕事がとか会社がとか言い訳を作らないのが良いです。

言い訳は、いくらでも出てきます。

後から後からどんどん出てきます。

しかし、言い訳を言っても何も変わりません。

そこで、何かを言い訳にしていることがわかったら、

とりあえず、どうしたら出来るのかを考えてみるのが良いです。

そうすれば必ず道が見えます。

追伸1、

出版塾の友達で、マーケティング・コンサルタントの橋本さんが、

1冊目の本を出版されます。

彼は、6ヶ月間で3冊出版を決める超すごい方です。

特にコピーライティング(文章)力がすごいので、

読んでみることをオススメします。

http://jobs.hashimototetsuji.com

追伸2、

東尾のカメラ転売の本が2月24日(月)に発売されます。

本を購入していただけたら、儲かるマル秘リストがもらえます。

予約注文受付中なので、ライバルに先を越される前に、

プレゼントをもらってください。

http://amzn.to/1l7GoXR

追伸3、

月10万円以上稼ぎたい方へ、、、

1時間無料で相談(コンサル)しています。

http://dhbay.com/1hconsul.html

■ 本日の教訓 ■

とりあえず言い訳しないでやってみる

★ 東尾伸護のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 東尾伸護フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

オークションコンサルタント東尾伸護の月収100万円以上稼ぐ方法-ranking2?

稼ぎを加速させる記事です