Form:東尾伸護

渋谷ヒカリエ8階MOVより、、、

久しぶりに渋谷ヒカリエ8階MOVに来ました。

今日行く予定はなかったですが、

月末までに荷物を持ち帰る必要があることを思い出しました。

MOVに来るのは今月で終わりです。

ここには、約1年以上いました。

いつ来たのか良く覚えていないですが、昨年の冬にはいました。

6時間以上コンサルをして風邪を引いたのを覚えているからです。

ここは、加湿器がないのでとても乾燥しています。

マスクをつけずに話をしていると喉が乾燥していきます。

対策をしないと喉がカラカラになって風邪を引きます。

MOVに来る前は、自宅近くの喫茶店でノマド生活をしていました。

宮前平駅前にタリーズがあり、午前中はここで過ごしていました。

午後は、東名川崎インター近くのタリーズやビックボーイ、

溝の口のパステルに行っていました。

ある時、オフィスを構えて一カ所で仕事をした方が効率的ではないか?

と思うようになりました。

一カ所に固定することが出来ればトイレの心配や飲み水の心配がないからです。

オフィスを借りた場合の経費を計算してみました。

定期代 + オフィス代 + wifi代 + etc、、、

どんな計算式を出したのか覚えてないですが、

オフィスを借りた方が安上がりだと思いました。

そこで、ノマド生活を捨ててMOVに行きました。

あれから1年以上経過して、毎日同じ生活をしていることに気づきました。

MOVでメルマガを書いて、7Fのレストランに行って、

MOVで勉強して、フィットネスに行くという判で押したような生活です。

1月の川島塾セミナーで気づきました。

時間とは、新しい出来事のみを記憶する。

そして、仕事ばかりしているのは良くないことに気づきました。

MOVは今月で解約します。

2月からは、用賀の事務所と自宅近くの喫茶店にいることでしょう。

そして、執筆が校了したら、、、

オーストラリアの友達のところに遊びに行こうかと思いました。

毎日同じ生活をしていると感じたら自ら断ち切る勇気が必要です。

人生は時間で出来ているということです。

追伸1

副業で悩んでいる方へ、、、

1時間無料でコンサルしています。

http://dhbay.com/1hconsul.html

■ 本日の教訓 ■

同じ生活をしていると思ったら、みずから断ち切る勇気を持つ

★ 東尾伸護のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 東尾伸護フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

オークションコンサルタント東尾伸護の月収100万円以上稼ぐ方法-ranking2?

稼ぎを加速させる記事です