Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mirokudou3/camera-tenbai.net/public_html/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

一昨日の出来事、、、

『メチャクチャ稼げるグレーな方法』
の記事を書いたら早速問い合せがありました。

しかし、お問い合わせして頂いた方のお名前が、
下の名前しか無く、しかもひらがなだったので、
非常に残念な気持ちになりました。

たぶん問い合わせをしてきた方には、
何の落ち度がないと思います。

普段からそうしているのだと思います。

しかし、サラリーマン経験が
20年ある私から見ると、

———-
教えたくない
———-

と思いました。

これは多分日本人特有?
結構歳がいった社会のルールを重んじる
私だけの感情かも知れません。

———-
人から教えを乞うのなら名前くらい
しっかりと書いた方が良いです。
———-

そうしないとせっかく教える気持ちになっていても、

———-
教えたくない
———-

という気持ちが先行して、
損をします。

メールは、いつも受信したらすぐに返信しますが、
こういう場合は、数日放置します。

そのため、名前は『姓名』を
しっかり書く事がオススメです。

もしあなたが、あなたの時間を大量に使って、
しかも大量のお金を支払って知り得た情報を、
人に教えようと思って宣伝して、

問い合わせてきた人の名前が
「あ」しか書いてなかったらどう思いますか?

教えたいと思いますか?

稼ぎを加速させる記事です

    None Found