From:東尾伸護
宮崎台駅から徒歩2分の事務所より、、、

本日の出来事、、、

久しぶりに昔の仕事をしています。
昔の仕事とは、パソコンの設定です。

昔の会社で働いているわけではなく、
ただ単に事務所のパソコンの設定をしています。

それは、普通の設定ではなく、ネットワークの設定です。

あることをしたくて、ノートパソコンから
別のノートパソコンにログインして、インターネットにつなぎます。

最初かなり手間取いましたが、普段使っているノートパソコンから
別のノートパソコンにログインする事は出来ました。

この技術をリモートデスクトップと言います。
リモートデスクトップというのはWindowsの技術です。

この技術を使うためには、接続先のパソコンが、
Windows 7 Professional以上でないといけません。

Vistaを使っている場合は、Business以上を使う必要があります。

Windows 8でしたら、
Windows 7と同じようにProfessional以上が必要です。

安いパソコンを買うと、home premiumの可能性があるので、
これだと接続することはできないです。

幸い、この事をサラリーマン時代から知っていたので、
Professionalを購入しました。

そして、別のパソコンに、
リモートデスクトップ接続しているということです。

しかし、別の問題にぶち当たりました。

それは、リモートデスクトップしているネットワークと、
リモート接続する(無線LAN)ネットワークに優先順位があって
両方を同時使用できないことです。

色々とネットから情報を探していますが、
未だ解決していません。

ということで、サラリーマン時代に使っていた
知識を使っての作業をしています。

経験が長いと使える知識が多くてよいですね!

あなたの知識は別利用できるでしょうか?
毎日の仕事は辛いかも知れませんが、時とともに使える技術も出てきます。

今年はそういうところに
フォーカスして仕事してみても良いかも知れません。

追伸1、

1月10日から14日の日程で京都に行きます。
この日程の前後で私に会いたい方はご連絡下さい。
日程を調整いたします。

稼ぎを加速させる記事です