昨日、生徒からこんな質問を受けました。

『モチベーションを上げるにはどうすれば良いですか?』

私は、期限を決めると良いと答えました。

例えば、会社に仕事で『今週までにやって下さい』と言われたら、

嫌でも行うと思います。

どんなに仕事が忙しくても、今日デートがあっても、

友達と合コンする約束をしていても仕事を優先すると思います。

『それはなぜか?』

答えなくてもわかると思います。

もし、期日までに仕上げられなければどうなるのか?

大変な事になります。

左遷されるかも知れませんし、リストラされるかもしれません。

そして、会社では、『ダメ人間』レッテルを貼られるかもしれません。

もう二度と仕事を任せてもらえないかもしれません。

窓際族決定です!

昨日の生徒は、『クビになる』と言っていました。

そのため、期限を決めて、期限内に達成出来なかったら、

『大変なことになる』と決めるとモチベーションが上がります。

1.期限を決める

2.必ず達成すると考える

3.達成しない時は罰を与えられる

逆に、達成しなくても何にもならないと考えたら、

永久にだらだら生活が続きます(笑)

人間は、痛みを避けて快楽を得るという習性がありますので、

モチベーションを上げるためには、

痛みを避けることを考えることがオススメです。

私もある仕事の期限から1週間が経過してしまいました。

いつも頭の中にはその仕事でいっぱいです。

最低でも今週までに終わらせないと大変なことになると思います(笑)

追伸0、

次回のセミナーは、10月26日(土)に開催します。

必ず開催しますので、ご興味のある方は時間を空けて置いてください。

よろしくお願いします。

追伸1、

【東尾式】1時間無料相談 実施中!!

オークション転売で月10万円以上稼ぎたい方、

副業選びに悩んでいる方、高額塾で稼げなかった方特に募集中です!

お申し込みはこちらから、、、

⇒ http://dhbay.com/1hconsul.html

■ 本日の教訓 ■

痛みを避けて快楽を得る。

この原理を利用してモチベーションを上げる

★ 東尾伸護のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 東尾伸護フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

オークションコンサルタント東尾伸護の月収100万円以上稼ぐ方法-ranking2?

稼ぎを加速させる記事です