From:東尾伸護

宮崎台の自宅より、、、

『モチベーション』が上がらいんです。

って、良くメールを頂きます。

モチベーションが上がらない理由って、

知っていますか?

それは、モチベーションを下げる

『原因』を作っているからです。

モチベーションを下げる

『原因』を思い浮かべてください。

モチベーションが下がる『原因』は、

あなたの感情が動いた時です。

感情が動くとやる気を失う。

感情が動いた時は、

何かしらのことが起きています。

例えば、

・メールを見てその文章にショックを受けた

・上司から怒られた

・奥さんに愚痴を聞かされた

・電話でクレームを受けた

・雑誌でネガティブな記事を読んだ

私達は、何かに反応して、『感情』が動きます。

そして、モチベーションが下がります。

では、

どうすれば、

モチベーションを下げずに済むのか?

1.メールを見ない

2.電話に出ない

3.人と会わない

ということです。

東尾の場合は、

電話に出ることは、ほとんどないです。

そして、スマートフォンは、

解約してガラケーに変えました。

無駄なネットサーフィンもしません。

また、人と会うのも最低限にしています。

メールチェックも、午前中は絶対に行わず、

午後に2回だけ行うことにしました。

その結果、モチベーションを下げる要因が、

ほとんど無くなりました。

もしあなたが、モチベーションが原因で、

何か出来ないなら、

モチベーションを下げる要因を、

排除することから初めて見ては如何でしょうか?

モチベーションが上がると何でも、

出来るようになります。

追伸1、

水野俊哉先生の出版セミナーで、

友達がまた一人出版が決まりました。

追伸2、

あと2日で発売されます。

書店に平積みされるのが待ち遠しいです。

http://apprent.info/amazon.html

■ 本日の教訓 ■

モチベーションを下げる要因を徹底的に排除する

★ 東尾伸護のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 東尾伸護フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

オークションコンサルタント東尾伸護の月収100万円以上稼ぐ方法-ranking2?

稼ぎを加速させる記事です