昨日、あることにずっと悩んでいました。

『3ヶ月経つのに何も変わっていない、、、』

『変わっていないのは○○のせいだ』と思っていました。

12時から考え始め、4時間が経過しました。

そして気づいたのは、自分の感情がブレているということです。

感情がブレることは、よくあることです。

そんな時私は決まって、ジェームズ・スキナーさんの

成功の9ステップCD、感情のコントロールを聞きます。

しかし、昨日は、違っていました。

感情のコントロールを聞こうと、ipod nanoを準備したところ、

『意味付け』が違っているのかもしれないと思いました。

『意味付け』とは、ある出来事に対して、

自分自身で勝手に理由をつけることです。

ある出来事が7月中頃に起きました。

それから3ヶ月が経過して、当初予定していた、

構想の通り、ことが進みませんでした。

そこで、上手くいかないのは『○○のせいだ!』と意味付けをしました。

しかし、良く考えてみると、それは間違っている可能性があります。

それは、自分で勝手に考えたからです。

そこで、意味付けをこの様に変更しました。

『○○のせい』とは思わずに、自分のせいと思うことです。

そして、考えても仕方がないので、楽しい気持ちで考えることにしました。

過去の出来事を変えることはできません。

上手くいかないことも全部自分のせいであると思うことで、元気になれます。

■ 本日の教訓 ■

意味付けを変えて、毎日楽しく生きる!

★ 東尾伸護のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 東尾伸護フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

オークションコンサルタント東尾伸護の月収100万円以上稼ぐ方法-ranking2?

稼ぎを加速させる記事です