Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mirokudou3/camera-tenbai.net/public_html/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

From:東尾伸護

宮崎台駅前の事務所より、、、

ここ一週間くらいの出来事、、、

新しい習慣を作ることに決めました。

今まで習慣化出来ていないことです。

昔ちょっとだけやったことのあるのですが、

長続きしませんでした。

こんな私でも習慣になる前に、

止めてしまうことって良くあります。

『この習慣は将来の役に立つから始めよう!』

と思うのだけど、ついつい止めてしまう。

それは、面倒くさい作業だからです。

というように習慣を作ることは、

誰でも面倒くさくて辛い作業なのです。

しかし、

習慣化することが出来れば良いことだらけです。

・無理やり行動しなくても出来るようになります。

・面倒くさくなく、むしろやらない方が不自然になります。

・無意識で出来ます。

と、このように習慣化することは、

メリットだらけです。

でも、最初だけ辛い。

ということで習慣化する方法についてお伝えしようと思います。

========================================
1.無理やり習慣を作る

2.易しいことから初めて習慣を作る
========================================

========================================
1.無理やり習慣を作る
========================================

これは、意志の力が強い場合は出来ます。

後は、人から無理やりやらされるタイプです。

例えば、歯磨き、、、

親からしつこく歯磨きをするようにしつけられたと思います。

『歯を磨かないとご飯を食べられない』とかですね。

例えば、会社に毎日通うこと、、、

遅刻すると減給される、勝手に休むと首になるとかですね。

というように人から無理やりやらされるタイプです。

========================================
2.易しいことから初めて習慣を作る
========================================

今、考えられる一番簡単なことから始める方法です。

例えば、カメラ転売をやろうと思ったら、

とりあえず『毎日ヤフオクを見る!』

これだけなら出来そうですね。

そして、ヤフオクを見る習慣が出来たら、

次はもう少し難しい習慣を始めます。

『毎日中野のカメラ屋』のホームページを見てみる。

と、このように少しずつ行っていくと、

その内に習慣化してしまいます。

最初は大変かも知れませんが、

習慣化すれば無意識で行動できるので、

無理する価値はありますね。

【今日の教訓】

習慣化することが大変だけど、

習慣化出来ればいいことだらけになる。

稼ぎを加速させる記事です

    None Found