昨日本屋に行ったら面白い本を発見しました。

それは、なぜ後回しにしてしまうのかを
科学的に証明した本でした。

人間は後でやろうと思っても
目に入ってきた情報が新しければ、
その情報から逃れるのは不可能な
ようです。

例えば、家に帰ってからやろう!
と思ってもテレビを無意識でつけたら
テレビを見てしまいます。

パソコンを開いたら
デスクトップに無数のアイコンだらけ
そのアイコンを見た瞬間別のことを考えます。

私はこの本を読んで、パソコンに設定してる
便利ツールClunch(ランチャー)を削除しました。

ランチャーソフトは、デスクトップで
ダブルクリックするとアプリのショートカットが
表示され、すぐに選択することができます。

しかし、このランチャーソフトには
今、必要ないアイコンがたくさん並んでいます。

そのため、今までは、
影響を受けなくても良い情報を受け、
脱線していたのだと思いました。

他にも思い当たるフシがあります。

無意識でメールをチェックしたり、
メルカリやヤフオクをチェック
してしまうことです。

これも脱線の原因と思ったので、
Windowに別のユーザを作りました。

これにより脱線して別のことをする確率が減り、
仕事がはかどると思いました。

稼ぎを加速させる記事です