サラリーマン時代に、仕事で認められ、

自分は、『すごい人間である』と思うことは良くあることと思います。

しかし、会社という肩書を取った時、実力を発揮出来るかは、

その人『個人』の実力次第であると思います。

最近そんな場面に何度か遭遇しました。

実力のある人は、言葉と態度でそれを証明します。

力強い言葉で、力強い態度でそれを表現します。

そして、その人の個人名をインターネットで検索すると、

過去の実績を見ることが出来ます。

実力のある人は、本人の実績とプラスして、

教えた生徒からの実績、第三者からの評価が必ずあります。

これが揃って初めて実力があると言えます。

しかし、この両方がない人がたまにいます。

名刺を頂いて、出会った時はなんか凄そうです。

話している内容も何だか凄そうですが、実績がよくわかりません。

インターネットで検索しても大したことなさそうです。

というよりも情報がない人がいます。

本人から聞いた内容は、嘘かもしれないです(笑)

この場合、私は本人から聞いたことは信じないことにしています。

そして、実力がないのなら付き合わなくても良い思います(笑)

こうして分けていくと、本当に付き合うべき人がわかってきます。

付き合うべき人は、自分自身を成長させる人です。

そのため、今の自分が、すごいと思っていても、

個人としての実績がないなら、謙虚になることがオススメです。

謙虚になれば、助けてくれる人は増えますし、

多少のミスをしても許してくれます。

私が起業してから考えていることは、謙虚になることです。

自分は何を与えることが出来るのか?

何を与えれば、自分よりも実績のある人と付き合えるのか?

謙虚に生きた結果、現在があります。

追伸0、

ベストセラー作家、総合プロデューサーの水野俊哉先生主催セミナー

「第20回 ビジ☆スタセミナー」開催日が決定しました!

9月20日に開催します。

私の他にネット起業家が4人集まります!

内一人は川島塾の友達でAmazon輸入の本を出版した佐藤和也さんです!

私が当日話す内容は、もちろんカメラ転売に関する内容です!!

カメラ転売から月収100万円を超える方法をお話しますので、

月収100万円以上稼いで、幸せな人生を歩みたい人は是非ご参加ください!

http://dhbay.com/0920biz.html

追伸1、

【東尾式】1時間無料相談 実施中!!

オークション転売で月10万円以上稼ぎたい方、

副業選びに悩んでいる方、高額塾で稼げなかった方特に募集中です!

お申し込みはこちらから、、、

⇒ http://dhbay.com/1hconsul.html

■ 本日の教訓 ■

『謙虚に生きる』これが成功の秘訣です

★ 東尾伸護のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 東尾伸護フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

オークションコンサルタント東尾伸護の月収100万円以上稼ぐ方法-ranking2?

稼ぎを加速させる記事です