Form:東尾伸護

宮崎台の自宅より、、、

一昨日の出来事、、、

知り合いに誘われ、セミナーに参加してきました。

場所は新宿です。

会場は、100人くらい入る貸し会議室でした。

気合いの入ったセミナーだと必ず一番前に座るのですが、

友達に誘われ、ちょっとだけ興味のあった内容だったので、

一番前には座りませんでした。

そして、通常なら懇親会も参加するのですが、

夜、編集者様から原稿を受け取る予定になっていたので、参加しませんでした。

セミナーが開始されました。

最初に、セミナーを主催した方が1時間ほど話、ゲームなどをしました。

ゲームは、「チーム」でやった方がうまく行くという内容でした。

私は一人で行動するのが大好きなので、途中から飽きてきました。

会場にいた人たちは、「チーム」づくりにやっきになっていました。

私はというと、「チームとかいいから早く終わらないかな」と、

やや後ろ向きな考えでいました。

しばらくするとゲームが終了しました。

私はホッとしました。

セミナーが開始され、隣の人とシェアする時間になりました。

ふと隣を見ると友達がいました。

100人くらい入る会場で、まさか隣に友達がいるとは思いませんでした。

友達とセミナーで聴いた内容をシェアすると、

私とは全く違うことを考えていることに気づきました。

それは、友達の視点から考えたものだったのです。

私は、あまり自分自身の視点から考えることがないので驚きました!

それよりもお客様の視点、お客様がどのように感じているのか?

どのように思っているのか?を考えます。

結果、お客様の欲しいものが分かり、

より良いものを提供できると考えています。

セミナーが終わり、もう一度友達に話をしました。

友達は、安いセミナーだから基本的なことしか話さなかったねといいました。

私は、3000円以上の価値はあると、思いました。

価値ある情報を受け取るためには、日々の勉強が必要なんだと感じました。

あなたは、3000円のセミナーを3万円の価値のあるセミナーと

感じたいですか?

それとも、1000円の価値のセミナーと感じたいですか?

追伸1、

本の発売日が決定しました!!

2月24日(月)となります。

本に書けるノウハウは全部出し切りました!

たったの1470円なので激安です!!

表紙がまだ出来ていませんが、予約注文できます!!

http://amzn.to/1l7GoXR

追伸2、

副業で悩んでいる方へ、、、

1時間無料でコンサルしています。

http://dhbay.com/1hconsul.html

■ 本日の教訓 ■

価値の判断基準は、勉強量に比例する

★ 東尾伸護のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 東尾伸護フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

オークションコンサルタント東尾伸護の月収100万円以上稼ぐ方法-ranking2?

稼ぎを加速させる記事です