From:旅するインターネットビジネスコンサルタント
東尾伸護(とうのおしんご)
3日前の夜の出来事、、、

今晩のディナーをかけた700mリレーが幕を空けました。
私は第一走者で、元800m走の選手でした。
(30年前ですが笑)

思いとは裏腹に、体がついていけませんでした。
何とか体を引きずってスタート地点まで帰ってきて、
第二走者にバトンを預けました。

私はそのまま地面に座り込み、
このまま立てないのではないかと思いました。

『まさかこんなハズではないのに』と、
仲間に申し訳ないと思いました。

それは、過去に陸上部で走った経験があると、
仲間に言ってしまったからです。

もっと練習しておけば良かったと、
後悔しました。

私のラップタイムを見ると、2分47秒で、
ヘロヘロになりながらも意外と頑張ったと思いました。

第二走者が戻ってきました。
第二層者は24歳の若者で、高校時代野球部で、
大学時代も運動をやっていたという強者です。

ラップタイムは、私の記録を大幅に変える、
2分27秒でした。

走り終わった後もぐったりとした様子はなく、
まだまだ走れそうでした。

第三走者にバトンを渡しました。
女性が走ります。

そして、第四走者とバトンが渡り、
私の二度目の発走が近づいてきました。

この疲れ具合で走れるのか不安になりました。
しかし、仲間のためにも走らないわけには行きませんでした。

第四走者が戻ってきて、私の2回目が始まりました。
私にはもう1回目と同じようにスタートダッシュする
気力は残っていませんでした。

とにかく700mを走りきって、
仲間にバトンを渡すことだけを目標にしました。

走っていて気づいたのは、
『一人だったら即止める』と思ったことです。

これは、副業やビジネスにも例えられます。

『やる』と決めたけど、誰も見てないし、
面倒くさいし疲れたからやめてしまおう。

しかし、仲間と一緒にビジネスを始めたら、
一人だけやめるというわけには行かなくなります。

またこういう例も考えられます。

会社を作って、従業員を雇って、従業員に向かって、
面倒くさいから止めます。
とは流石に口が裂けても言えないということです。

運動とビジネス関係性はないような感じですが、
運動からビジネスを考える良い機会になりました。

まだまだリレーは続きますが、
色々な気づきをえる良い機会となりました。

リレーの結果は明日のメルマガでお伝えしようと思います。

続く!

追伸、
カメラ転売で月10万円稼ぐ方法セミナー
次回の開催は、9月27日(日)となります。
⇒ http://8kw.jp/auction.html

※東尾LINEに登録して頂くと、私が以前5万円で販売していた、
商品の一部を無料でプレゼントしてます!

スマホからはコチラをクリックhttp://8kw.jp/l.html
今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
「@st777」をID検索(@をお忘れなく)で東尾LINEに登録できます!

★1時間5万円のコンサルサービスが無料⇒http://8kw.jp/cam.html

★転売で稼ぐ実践的12ステップ無料オンラインセミナー⇒http://tounooo.com/step12m/lp1

稼ぎを加速させる記事です