Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mirokudou3/camera-tenbai.net/public_html/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174


こんばんは東尾伸護です。

今日は習慣の話をします。

人間は、好きなことは続き、
嫌いなことは避けるようにできてます。

しかし嫌いなことでも嫌々でも
毎日続けると習慣になり、

嫌でも行動できるようになります。

サラリーマンの人が好きでもない仕事を
何年も続けられるのはこれに当たります。

継続していたら嫌でも体が勝手に
行動するようになった。

しかしこれを自分の習慣を作る行動に
置き換えるとそうはできないかと思います。

会社だと一応お金をもらえます。
毎日会社に行っていればお金がもらえます。

多少サボっていても会社に行ってさえいれば
お金がもらえます。

でもお金をもらえなくなったら
わざわざ嫌な思いをして働きには
行かないと思います。

メリットがあるから行動を続けています。

では、自分の習慣に置き換えてみましょう。

例えば転売、商品を仕入れて販売すれば
お金にはなります。

会社に行って働くのと同じです。
しかし、ちょっと違います。

会社だと1ヶ月働けばいくら貰えるかが
最初から分かっています。

転売だといくら利益が出るかは最初分かりません。
利益が0円かもしれませんしマイナスかもしれません。

だからメリットを想像できずに
習慣が続きません。

私も中々習慣が続きません。

行動すれば不労所得が得られると言われてはいますが
中々行動に移す事ができません。

メリットを想像することができないからです。

そこで考えたのは、毎日行動しても
苦にならない小さな行動です。

転売に例えると、毎日メルカリを見る。
という小さな行動です。

まずは、毎日苦にならない行動を積み重ねて
習慣化します。

小さな行動を習慣化できたら、
ちょっと難しい行動を習慣化していきます。

そしていつか目標とする
習慣を手に入れます。

稼ぎを加速させる記事です

    None Found