Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mirokudou3/camera-tenbai.net/public_html/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

From:東尾伸護

大阪グランヴィアホテル1階カフェより、、、

今朝の出来事、、、

旅館で宿代を払う時、もしかしたら、

現金払いかもしれないと思っていました。

というのも個人経営の旅館で、

クレジット支払いに対応していないと思ったからです。

そこで昨日銀行に行く予定でした。

駅に付く前までは覚えていましたが、

すっかり忘れてしまいました。

とりあえず、観光協会にも入っているし、

じゃらんで見た旅館なのでクレジット支払い出来ると思いました。

今朝払おうとしたら、

こんなことになりました。

苦い顔をして

『えっ?ないの?』

まるでタクシー料金を

クレジットカードで払おうとした時、

言われる言葉と顔です。

何度も聞かれましたが、

6500円しかないと言いました。

それと同時に、

旅館経営大変なのかな?と思いました。

それは、私の事務所の一階にある

倒産したラーメン屋の入口に

こう貼り紙がしていたからです。

『電波状況が悪いので

クレジットでの支払いは出来ません』

嘘っぽい!

クレジットカードで支払われると、

現金がショートするのでしょう。

そんな匂いが今日の旅館でもありました。

おじさんはしぶしぶですが、

クレジットカード決済にしてくれました。

おばさんが出てきて、

いつも通りクレジットカード決済してくれました。

おばさんは普通の対応でした。

最初からおばさんに任せれば、

お客さんが不安にならないで済むと思いました(笑)

稼ぎを加速させる記事です

    None Found