Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mirokudou3/camera-tenbai.net/public_html/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

渋谷ヒカリエ8F MOVより

朝から、
表参道に美容室に行ってきました。

先生から教えてもらった
カリスマ美容師さんがいるお店です。

かれこれ1年くらい通っています。

今日は白髪染めと、ストレートパーマの相談です。

ストレートパーマは、この美容室に来る前にかけていました。

しかし、白髪染めとストレートパーマをかけると
髪へのダメージが強く、良く髪が切れます。

また、髪が絡まりグチャグチャになります。

そのため、美容師さんと相談して、
今かかっているストレートパーマが完全に無くなってから
かけようという話になっていました。

あれから1年が経過しました。

昔かけていたストレートパーマはすっかり無くなり、
湿気のある時は、髪がうねるようになりました。

私の髪は、くせっ毛なんです。
髪が短いとあまり出ませんが、長くなるとまとまりが悪いです。

この気持は、くせっ毛の人にしか分からないと思いますが、
くせっ毛の人は、ストレートに憧れます。

そして、1年が経過したのでストレートの相談をしました。
この美容室には、4段階のストレートパーマがあるようです。

私の髪質を考えて、
下から2番目にゆるいパーマにしました。

価格は、カットと白髪染めを合わせて、
27,200円でした。

『高い!』

と思うとは思いますが、3万円は表参道の相場です

以前、青山でかけた時は4万円くらいしました。
ちなみに渋谷でかけると2万円くらいです。
場所によって値段が違います。

最初にストレートパーマの白い液を髪に塗ります。
これが1液というもので、髪の毛の結合を解きます。
髪の毛の芯を抜くものです。

しばらく置いてから、髪を洗って、
ストレートアイロンで髪を真っ直ぐにします。

最後に2液という白い液を髪に付けて、
真っ直ぐな髪を固定します。

これがストレートパーマの工程です。

その後に、白髪染めをしてカットをしました。

時間にして2時間くらいでした。
髪も黒髪になり、ツヤのあるストレートになりました。

これで、雨の日も安心です。

もしあなたも私と同じようにくせっ毛なら、
ストレートパーマがオススメです。

おしゃれにも良いですし、湿気がある日も安心です。

稼ぎを加速させる記事です

    None Found