Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mirokudou3/camera-tenbai.net/public_html/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

From:東尾伸護
京都センチュリーホテル8階の部屋より、、、

昨日14時頃京都に来ました。

京都へは、新横浜発の「のぼみ227号」
新大阪行き(12:19)で来ました。

しかし、1つだけ問題がありました。
それは、席を間違って取ってしまったことです。

大きな荷物を持っている時は、
2人がけの席、指定席ならD席通路側を取ります。

しかし、今回は、3人がけの
C席通路側を予約してしまいました。

2人がけの席を予約した方が良い理由は、
荷物を網棚に載せるのに便利ということです。

以前、20kgくらいあるスーツケースを
網棚に載せるのは難しいと書きましたが、
試しにやってみたら簡単に出来ました。

以前は、焦ってできなかっただけだと思います。
しかし、3人がけ席の網棚は、3人分席があるので、
網棚に載せるのが大変です。

網棚に載せる時失敗したら真ん中のB席に
座っている人の頭の上に落ちるかも知れません。

そこで、大きな荷物を持っている時は、
網棚に載せる事を考慮して、2人がけ席に座るということです。

しかし、今回は3連休ということもあり、
混んでいました。

混んでいるので網棚も荷物で埋まり、
自分の席の近くには載せる事ができませんでした。

そこで、空いているところを探し、
自分席からかなり離れたところに載せることにしました。

これで一安心です。

ただ、下ろす時、バランスを崩して、
座っている人の足の上に落としましたが、、、

足の上に落ちてしまった方には
大変ご迷惑をおかけしました。

『すみません』

何にしても20kgのスーツケースを
網棚に載せることには慣れたので、

次回から2人がけのD席通路側を
間違わないように予約しようと思いました。

追伸、
本を10冊持ってきたので、
事前予約された方にセミナー会場で配ろうと思います。

稼ぎを加速させる記事です

    None Found