JR長崎ホテル10階の部屋より、、、

昨日、長崎に来ました。

16時の飛行機です。

羽田発長崎行きANA667便でした。

座席は、非常口の隣にある席でした。

この席は、非常時にドアを開ける仕事がある席です。

席に座ると、客室乗務員の方が、説明に来ました。

『この席は、非常時にドアを開けるのを手伝って頂きます。

そのことはご存じですか?』と、、、

私は知っていました。

それは、座席予約する時に、注意が出てきたからです。

最初は何だか分からなかったのですが、何度も座席を取りなおしたら

理解することが出来ました。

予約した時は、若干面倒とは思いましたが、

前に椅子がないと足が楽なのでこの席にしました。

しかし、この事が原因で、

まさかあんなことになるとは予想しませんでした。

説明が終わった後、飛行機が離陸するのを待ちました。

しばらく待っていると、客室乗務員の方が私の前に座りました。

ずっと見ているわけにもいかず、目を合わせづらい感じでした。

「この席は意外と気まずい」そんな感じでした。

飛行機はとても空いていました。

ガラガラという表現が適しています。

私の右隣りの2席には誰もいません。

私の左隣の4席は誰もいません。

真ん中の4席は、後ろまで誰もいません。

たぶん全体で100人も乗っていないと思います。

飛行機を一回飛ばすのに燃料代はいくら掛かるのだろうか?

元は取れるのだろうか?と余計な心配をする程でした。

飛行機が飛び立って、電子機器が使えるようになると、

仕事を開始しました。

先生のセミナー音声を聞いて、ノートにメモをしたり、

パソコンで、無料講座の構成を考えたりしました。

しばらくすると、客室乗務員の方が話しかけてきました。

「なんだか一生懸命に書いてますが、何をしているのですか?」

まさか話しかけられるとは思っていなかったので驚きました。

それと同時に、この席は『おいしい席』だということがわかりました。

客室乗務員の方が言っていましたが、正面の席に座る方が1人の場合は

話しかけると言っていました。

ということは、1つのグループなら、話しかけられるということです。

次回も狙ってこの席に座ろうと思いました(笑)

でも心残りもあります。

まさか話しかけられるとは思っていなかったので、

何も準備していませんでした。

出会いは一期一会です。

たぶんもう二度と会うことはありません。

(同じ便に毎日乗っていれば別ですが)

私は最大のミス、連絡先を渡す事をしませんでした。

名刺を渡すことさえ出来れば、覚えてもらう自身はあります。

あとは、相手の方が私に興味を持つか?ということになります。

常に恋愛モードになっていれば、連絡先を渡す事を行ったと思います。

飛行機が着陸体制になった時に一瞬気付きましたが、時すでに遅しです。

『名刺さえ渡しておけば、、、』

名刺さえ渡しておけば、チャンスはあります。

興味があればフェイスブック経由で連絡があるかもしれません。

連絡が来なくても私の心残りは無くなります。

そのため、帰りの飛行機ではこのようなミスを減らすために

万全の体制で臨もうと思いました。

帰りも超可愛い客室乗務員の方であることを願います(笑)

追伸0、

4月26日のセミナーのお礼が届きました。

東尾様

お世話になります。先月26日のセミナーに参加させて頂きました●です。

頂いたアドバイスを実践し、着実に利益出てきております。

仕入れに困っている以前とは、考え方、視点が変化したのを実感します!

●プランの教えに固執していたことが、

反って利益の延びの障害だったと考えてます。

先日、リサイクル店で仕入れた5千円のレンズが1万5千円以上で売れたり、

中盤カメラ、アクセサリー等、他の方があまり扱ってない商品が

意外な人気だったりしました。

思い切って、参加して本当に良かったです!

往復の交通費も回収出来ました!

この度のお礼と報告がしたく、メールさせて頂きました。

ありがとうございました!

追伸1:

いつかは、サラリーマンを辞めて独立したい!

と思ったことはありませんか?

今なら無料でその方法を教えてます。

http://tounooo.com/m1.html

追伸2、

裏メルマガの登録はお済みですか?

月30万円稼ぐ方法や

私が月収300万円にした方法もお伝えします。

登録はコチラから無料で行えます。

http://8cx.biz/ura.html

稼ぎを加速させる記事です