Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mirokudou3/camera-tenbai.net/public_html/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

From:東尾伸護
マカオ・ベネチアンホテル・サウススイート18階の部屋より、、、

昨日の20時頃ベネチアンホテルに到着しました。
(日本との時差 -1時間)

大阪の新阪急ホテルを5時50分に出発して、
約15時間かけての到着です。

新阪急ホテルからリムジンバスで、関西国際空港に行き、
ANA航空会社でチェックインと手荷物を預け、出国しました。

飛行機出発は、10時10分なので、
スタバで待機してから飛行機に乗りました。

香港に到着したのは、
13時50分(日本時間で14時50分)です。

香港に入国せずにマカオに行くため、
マカオフェリーターミナルに行きました。

しかし、すぐに乗れる便が無かったため、
16時45分の便に乗ることになりました。

待つこと3時間くらい16時45分になりました。
しかし、フェリーは来ませんでした。

何だか遅れているようで、結局10分遅れで到着、
全員が乗り込み、17時過ぎに出発しました。

フェリーは、50分くらいで到着するかと思っていました。
しかし、上環からマカオよりは遠いらしく1時間以上かかりました。

マカオに到着した時は、18時を少し回っていました。

私達は、フェリーを降り、入国手続きをするために、
300mか500mくらいの通路をひたすら歩きました。

入国ゲートに到着し、
大勢の観光客と共に入国手続きをしました。

その後に、スーツケースを取りに向かいましたが、
ここがまた凄い混雑でした。

フェリーから降ろされた2m四方のコンテナに
大量のスーツケースが入ってます。

それを係の人が手作業で下ろしていました。

そして、スーツケースを全て並べ、
お客さん一人ひとりからスーツケースを
預けた時の半券をもらい探していました。

『一体いつになったら
スーツケースをもらえるのだろうか?』

そう思っていました。

中国系の人と欧米の方が我先と割り込んできます。
まるでバーゲーンセールに群がったおばちゃんです。

周りを見ると、その様子を傍観している
アジア系の人がいました。平和主義の方のようです。

我先とスーツケースを取りに行っていた人たちが、
店員さんを押しのけて勝手にスーツケースを取りに行きました。

まさに戦場です。
秩序なんてあったもんじゃないです(笑)

こんな感じでスーツケースを
もらうまで1時間くらいかかりました。

スーツケースをもらい、
ベネチアン行きのバスに乗り込みました。
バスは中々出発せず、30分位いました。

どこまでも待ちの連続です(笑)

やっとのことで、バスが出発して
ベネチアンホテルに到着しました。

しかし、また、チエックイン待ちの列に並び、
ホテルの部屋に着いたのは、20時を回っていました。
(日本時間21時)

日本時間の約6時くらいに出発し、
移動時間だけで実に15時間かかりました。

メチャクチャ疲れました。

そのため、香港空港からマカオに直接入るより、
香港に入国してからマカオに行く方が早くて楽だと思いました。

次回、日本からマカオに行く場合は、
一度香港に入国しようと思います。

続く!

追伸1、
【東尾式】tsuで月10万円稼ぐ方法セミナー(無料)

tsuで月10万円稼ぐ方法のセミナー1月の日程が決まりました。
なぜtsuで稼げるのか疑問の場合はぜひ参加することをオススメします。
人数は、各回5名となります。

http://8kw.jp/tsu10man.html

追伸2、
1時間無料対面コンサルティングサービス(無料)

東尾伸護の1時間無料コンサルティングサービスです。
直接あなたとお会いしてアドバイスをします。
ノウハウもかなり話しますので、とても参考になります

http://8kw.jp/cam.html

稼ぎを加速させる記事です

    None Found