From:旅するインターネットビジネスコンサルタント
東尾伸護(とうのおしんご)

昨日の出来事、、、
マカオ西側に位置する横琴口岸を超えて珠海に行ってきました。

マカオには3箇所のイミグレ(出入国管理局)があります。

1つ目は、超有名な北側ゲートの拱北口岸(こうほくこうがん)です。
2つ目は、西側ゲートの横琴(おうきん)口岸です。
3つ目は、ほとんどの人が知らない船で行く湾仔(わんちゃい)口岸です。

横琴口岸は、ギャラクシーリゾートの12番シャトルバスで行けます。
オークラの着物姿の日本人スタッフに聞いて行ってきました。

最初歩いて行こうと思いましたが、歩ける距離ではない
という情報からシャトルバスを使いました。

シャトルバスを待つこと30分、横琴口岸に向かいました。
バスに乗ること5分か10分くらいで、横琴口岸に着きました。

場所は、ギャラクシーの南側に建設中のホテルの裏当たりでした。
バスから降りると人がほとんどいない場所でした。

イミグレを探すも目立つ看板もなく15分くらい迷っていました。
しばらく迷っていると数人の中国人らしき人たちが来たので、
そのあとを付いて行きました。

しかし、その人たちも迷っていました。
一体どこにあるんだ!そう思っていると1階に、
「離境」と書かれたところがあったので入ってみるとイミグレでした。

ほとんど人がいなくガラガラでした。
すんなりと出国することが出来ました。

外に出るとバス乗り場の前に白タク運転手が客引きをしていました。
旅慣れた仲間が、100%ボラれると言っていたので無視しました。

しかし、英語が全く通じないので、
何を言っているのかはわからなかったです(笑)

10分ほど待つとマイクロバスが来ました。
事前情報で蓮花大橋(ロータス・ブリッジ)を渡るには
3元必要であるということでした。
私たちは中国元の通貨を持っていません。

運転手に香港ドルでも良いかと聞くと、
3香港ドルで良いと言われました。

パカタと香港ドルを混ぜて適当に3枚入れました。
向こう岸へ出発です。

橋にはマイクロバスしか走っていませんでした。
5分くらい走ると向こう岸へ到着しました。

こちらは入口を入ってすぐのところにイミグレがあり
分かりやすかったです。

入国書類に記入して無事入国しました。
途中荷物検査場がありましたが、職員は全くやる気なく、
金属探知機で音がなっているのに通過できました(笑)

イミグレを出ると何もない住宅街のようでした。
前には建設中のバスターミナルとタクシー乗り場、
右には食事の出来るレストランや旅行案内所がありました。

何もないので、北側に移動しようという話になりました。

仲間の一人がタクシー運転手と交渉しています。
でも全く英語が通じないので交渉にはなりませんでした。

すると別の仲間が旅行会社に入って行きました。
そして、地図を見せて北の方にレストランはないかと訪ねました。
もちろん英語は通じませんがないと言っているようでした。

おもむろに香港ドルを中国元に交換できるかを聞くと、
交換出来ると言われました。

私たちは、それぞれ100~300香港ドルを
中国元に交換しました。

とりあえず、私たちは北の方に向かうことにしました。

そして、バス停に来た、行き先に「北」と書いてあるバスに
とりあえず乗りました。

本当にこれでいいのか?と思いましたが、
旅慣れた仲間についていくことにしました。

仲間の様子を観察していると、スマートフォンのGPSを見ながら
バスの行き先を確認していました。
これなら安心です!

バスに乗ること30分くらいで
食事が出来るところが見えてきました。

場所は、湾仔口岸の先くらいの場所です。
バスを降りました。

そこは、古い商店街のようでした、
住宅と商店が混ざったような場所でした。

反対車線に行くと、大きな通りに
比較的大きなレストランが数件ありました。

その中で看板が出ていて、
料理のメニューが載っているレストランに入りました。

その店は飲茶のお店でした。
店員に色々と注文しました。

もちろん英語は通じません。
案の定注文は通っていませんでした。

そして、私たちは、冷蔵庫から
勝手にビールとジュースを取り出しました。

そして、店先にある飲茶のショーケースから料理を見せてもらい、
指先ジェスチャーで食べたいものをもらいました。

まるで食べ放題の様です。
10品以上食べて2時間くらい歓談しました。

かなりの量を食べたと思います。
お会計をお願いすると、188元でした。

日本円に換算すると、3700円くらいでした。
6人で3700円なので、1人600円でした。

ビールも飲んでこの値段なので、本当に儲かっているのか?と
心配になりました。

お腹も満たされた私たちは、北に向けて出発しました。

続く

追伸
フェイスブックコミュニティ
「彼女を作る会」参加募集のお知らせです。

今までは、東尾と会ったことのある方、
私の商品を買ったことのある方のみの参加でしたが、
入会金1万円で参加することが可能となりました。

お申し込みはこちらから
⇒ http://8kw.jp/kan.html
(女性は参加できません)
(申込みフォームを適当に書いたら無視します)

追伸2、
カメラ転売で月10万円稼ぐ方法セミナー
次回の開催は、9月27日(日)となります。
⇒ http://8kw.jp/auction.html

※東尾LINEに登録して頂くと、私が以前5万円で販売していた、
商品の一部を無料でプレゼントしてます!

スマホからはコチラをクリックhttp://8kw.jp/l.html
今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
「@st777」をID検索(@をお忘れなく)で東尾LINEに登録できます!

★1時間5万円のコンサルサービスが無料⇒http://8kw.jp/cam.html

★転売で稼ぐ実践的12ステップ無料オンラインセミナー⇒http://tounooo.com/step12m/lp1

稼ぎを加速させる記事です