From:旅するインターネットビジネスコンサルタント
東尾伸護(とうのおしんご)

昨日は、朝10時の飛行機に乗ろうと
家を6時45分に出ました。
6時50分のバスに乗り、宮前平駅に行きました。

そこから田園都市線で2つ目のたまプラーザ駅行きました。
駅を降りて、羽田空港行きの高速バスの方に行くと
バスが停車していました。

7時15分のバスです。
とてもラッキーでした。
このバスの次は、15分後7時30分でした。

バスに乗り込み、羽田空港に着くのを待ちました。
しばらくすると運転手さんから道路が混んでいるので
迂回する旨のアナウンスがありました。

前回マレーシアに行った時も迂回する旨のアナウンスがあったので、
まあいいだろうと思いました。

30分が経過しました。
道路が渋滞しているようです。
第三京浜で三沢インターで降りて下を走りました。
横羽線で行くと行っていました。

1時間が経過しました。
時間は、8時15分になっていました。
もう羽田空港に着いているはずです。

まだ横浜を走っていました。
飛行機に乗れるのだろうか?
非常に不安になりました。
こんなことなら電車で行けばよかったと思いました。

横浜駅を通り過ぎ、東神奈川インターに向かっていました。
やっと高速に乗れます。

高速に乗る瞬間、羽田西まで50分と書いてありました。
『ああ終わった』
飛行機には間に合わないと思いました。
あと30分早く起きれば良いと後悔しました。

でも、こういった経験があるから
次回対策が取れるのだと思いました。

これも一つの経験です。
受け止めようと思いました。

高速に乗ってからも断続的に渋滞が続いていました。
3km渋滞、5km渋滞と止まっては進み、進んでは止まっていました。

時間は刻々と過ぎて行きました。
時計を見ると8時30分になっていました。
『ああ、9時までには着いて欲しい』と希望的観測をしました。

時計は刻々と過ぎて行きました。
9時になりました。
もう絶望的だと思いました。

すると『羽田』と書かれた出口を発見しました。
しばらくすると羽田のインターで降りて行きました。

バスの行き先を眺めていると羽田空港に向かっていました。
もしかしたら間に合うかも知れないと思いました。

時計の針は、9時15分を指していました。

第一ターミナルから第二ターミナルを回り
国際線ターミナルに行きました。

時計の針は、9時25分になっていました。

急いでJALの出国カウンターに行きました。
時計の針は、9時28分になっていました。

出国カウンターは長蛇の列でした。
手を上げて係員を呼びました。

そして、10時発のJL029に乗ると言うと、
係の人は「とうのおさんですか?」と言いました。
私の事を探していたようです。

とても申し訳なくなり、何度も『すみません』と言いました。
別の係の方が、JL029のプラカードを持って私の方に来ました。

そして私が登場する旨をお伝えするとその係の方も
「とうのおさんですか?」と言いました。
本当に申し訳なくなりました。

チェックインが終わると係の方が
全く混んでいない手荷物検査のところに案内してくれました。

手荷物検査が終了し、出国することが出来ました。
時計の針は、9時35分になっていました。

JL029が飛び立つ114ゲートに向かうと、
既にビジネスクラスの搭乗手続きが始まっていました。

間一髪といったところでした。
胸をなで下ろしました。

それにしても、たまプラーザ駅で
7時15分のバスに乗れたことが明暗を分けました。
超ラッキーです!!!

無事に飛行機に乗り、座席を探すと、ビジネスクラスの後ろに
スーパーエコノミーの座席がありました。

ビジネスクラスの席よりも小さく、エコノミーよりも大きな席でした。
そして、リクライニングが後ろの人に迷惑がかからない
ビジネスクラスの席と同じ作りをしていました。

これはラッキーだと思いました。
席に座りスリッパに履き替え、楽しみにしていた
エンターテイメント(映画)を見ました。

見たい映画は、ターミネーターと、
マッドマックス、ビリギャルでした。

最初にターミネーターを見て、ビリギャルを見ました。
映画を見ていて、食事をしていたらあっという間に香港に到着しました。

香港空港に到着して、直接マカオに行くか、
香港の入国してから行くかを考えました。

香港に到着したのは、13時15分で、
次のマカオフェリーの出航時間が15時30分でした。

この時間だけを見るとマカオフェリーで行った方が楽だと思います。
しかし、以前15時に乗れると思ったら、次の17時の便になり、
3時間待ちという苦痛になりました。

そこで、今回は、当初の予定通り、香港に入国して、
上環からマカオに入国することにしました。

続く!
追伸、
東尾の人生を変えた川島塾の募集がいよいよ始まります。
申し込み受け付けは、9月15日17時からなので、
人生を変えたい場合は申し込むことをオススメします。

7割以上の確率で成功することが出来ます。
http://8kw.jp/ksj.html
追伸2、
カメラ転売で月10万円稼ぐ方法セミナー
次回の開催は、9月27日(日)となります。
⇒ http://8kw.jp/auction.html

※東尾LINEに登録して頂くと、私が以前5万円で販売していた、
商品の一部を無料でプレゼントしてます!

スマホからはコチラをクリックhttp://8kw.jp/l.html
今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
「@st777」をID検索(@をお忘れなく)で東尾LINEに登録できます!

★1時間5万円のコンサルサービスが無料⇒http://8kw.jp/cam.html

★転売で稼ぐ実践的12ステップ無料オンラインセミナー⇒http://tounooo.com/step12m/lp1

稼ぎを加速させる記事です