From:東尾伸護(とうのおしんご)
マレーシア・クアラルンプール・ヒルトンホテルのカフェより、、、

昨日の21時頃(日本時間22時頃)
マレーシア・クアラルンプールの
ル・メリディアンホテルに到着しました。

今回は、バンコクで乗り継ぎをした関係で、
自宅を出発してから実に14時間かけて、
クアラルンプールのホテルに到着しました。

そんなに疲れていないと思っていましたが、
かなり疲れました。

そんな旅の様子を共有したいと思います。

自宅を出たのは、朝7時20分頃です。
家の下にあるバス停からバスを乗り、
宮前平駅まで行きました。

それから、田園都市線でたまプラーザ駅に向かい、
たまプラーザ駅から羽田まで高速バスを利用しました。

羽田には、9時に到着しました。
空港でチェックインを済ませて出国をしました。

出発ゲートがバスで行くところだったので、
ラウンジにも寄らずカフェでコーヒーも飲まずに向かいました。

出発時間になり何事も無く出発しました。
飛行機は、最新型787でした。

機内に装備されているエンターテイメントも
最新型でタッチパネルでした。

エンターテイメントは、飛行機に乗る時の楽しみの一つです。
理由は、最新の映画が無料で見れるからです。

今回は、ワイルド・スピード7と、
アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン、
トゥモローランドを1時間だけ見ました。

約6時間かけて、無事にバンコクに到着しました。

羽田のチェックイン時に、乗り継ぎ方法を確認していたので、
トランジットゲートを探しました。

すると2種類あり、最初のところで係の人に聞いてみました。

係の人に聞くというかチケットをパスポートを見せて、
このゲートで良いかをジェスチャーしました。

ここで良いと言われたので、列に並んで、
簡単な持ち物検査をしました。

無事にバンコクの出発エリアに入りました。
続いて行うことは、クアラルンプール行きの出発ゲートを探すことです。

羽田で、バンコク行きのチケット、クアラルンプール行きのチケットの
2枚のチケットを発券しましたが、出発ゲートは未記入でした。

持っているチケットに、ボーディング16:00と書いてありましたので、
案内掲示板を見て、16:00発のTG417(飛行機の便名)を探しました。
しかし、見つかりませんでした。

この時は気づいていませんでしたが、
ボーディング16:00は出発時間ではなく、
『この時間になったら出発ゲートに移動して下さい』の意味です。

そんなことも知らずに、なぜ無いのかわかりませんでした。
タイ航空のカウンターで聞くかどうしようか考えていたら、
インフォメーションを見つけました。

インフォメーションに聞くと、「C9」と言われました。
そして、英語とジェスチャーで「ゴーストレート」と言われました。

めちゃくちゃ長い通路を指示されました。

行けども行けども「D」から「C」には変わりませんでした。
だんだん不安になってきました。

時計を見ると15:30になっていました。
「C9」とは聞こえたけど、もし間違っていたらもう戻れません。

とっても長い通路です。
かれこれ1km以上歩いた気がします。
いつまでも長い通路が続いています。

程なくすると、「A」、「B」、「C」という
エリアの看板が出てきました。

ホッとしました。
「C」エリアが出てきました。

案内板を見ると「C9」は一番端っこにありました。
とりあえず行ってみることにしました。

歩けど歩けど誰もいませんでした。
またまた不安になってきました。

本当に「C9」であっているのだろうか?

「C9」に到着すると、案内板に「TG417」と書いてありました。
そして、出発時間16:40と書いてありました。

私は勝手に16:00から16:40分に変更されたのだと思いました。
来た道を引き返し、無料で使えるラウンジに行きました。

無料で使えるラウンジは、
Priority Pass(プライオリティパス)のラウンジです。

Priority Passとは、アメックスゴールドカードなどを持っていると、
無料でもらえる世界各国で使えるラウンジ専用カードです。

このカードを使い、ラウンジでくつろぎました。
御飯を食べたり、デザートを食べたり、ドリンクを飲んだりしました。

20分前に行けば良いと思い、16:20にラウンジを後にしました。
出発ゲートに向かうと、係の人が「TG417」という札を持って探していました。

『えっ?もう飛行機出るの?』

慌てて、走って行きました。
無事に飛行機に乗れ、ホッとしました。

ここでボーディング16:00の意味が分かりました。
そして、出発時刻16:40の意味も分かりました。

ボーディング16:00は、出発ゲートに向かってね。
という意味で、出発時間ではなかったのです。

そして、出発時刻16:40も時間が変更になったのではなくて、
定刻通りだったのです。

危うく飛行機に乗り遅れそうでしたが、事なきを得ました。

ただ、今回は初のトランジットでしたので、
次回はもっと余裕を持って行こうと思いました。

続く!

追伸、
東尾が500万円以上かけて取得した
『恋愛ノウハウ』知りたいとは思いませんか?

私と会ったことのある方限定で、
秘密の会員制グループに【無料】で招待します。

私の生徒は無条件で参加可能です。

その他、無料コンサルやSkypeコンサル、セミナーに参加した方は、
こちらのフォームからお申込みください。
データを照合してお会いした場合は、参加を認めます。

また、会ったこと無いけど参加したい場合は、私と一度会ってください。
無料のセミナーや無料のコンサルを開催しています。

ちなみに女性は参加不可です。
女性には話したくない内容をお話します。

お申し込みはこちらから
⇒ http://8kw.jp/kan.html

追伸2、
カメラ転売で月10万円稼ぐ方法セミナー
⇒ http://8kw.jp/auction.html

追伸3、
1時間5万円無料コンサルティングサービス
⇒ http://8kw.jp/cam.html

※東尾LINEに登録して頂くと、私が以前5万円で販売していた、
商品の一部を無料でプレゼントしてます!

スマホからはコチラをクリックhttp://8kw.jp/l.html
今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
「@st777」をID検索(@をお忘れなく)で東尾LINEに登録できます!

★1時間5万円のコンサルサービスが無料⇒http://8kw.jp/cam.html

★転売で稼ぐ実践的12ステップ無料オンラインセミナー⇒http://tounooo.com/step12m/lp1

稼ぎを加速させる記事です