Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mirokudou3/camera-tenbai.net/public_html/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

韓国ソウル ヒュンダイレジデンス9階の部屋より、、、

本日お昼の便で日本に帰国します。

韓国に1週間来た感想は、

日本と変わらず良い所だったということです。

人も親切ですし、治安も良いですし、

何より交通の便がとても良いです。

バスには乗車しませんでしたが、

地下鉄が縦横無尽に走っていて、

どこに行くにも楽に移動出来ました。

しかも日本とは違い、

ほとんど100円くらいで移動できます。

私は、

知らない土地に来たらその周辺を散歩します。

今回は、駅2つ分の明洞までの道と、

ホテルのある東大門歴史文化公園駅周辺を

何度も歩きました。

そのため、小さい小道も大体わかりました。

次回来る時は、困らないと思います。

両替所のこともわかりました。

駅から遠いところはレートが高く、

駅に近づくほど安くなるようです。

一番高いところが、明洞で、0.998でした。

次回は、空港ではなく最低でも0.990で

両替したいと思います。

韓国は良い所ですが、

1点だけ辛かったことがあります。

それは、食べ物が辛いことです。

多少は、大丈夫ですが、

毎日辛いものを食べるのはかなり大変でした。

今でも舌がピリピリしてます。

最後の方は、飽きてきて

中華料理や辛くない韓国料理を食べていました(笑)

韓国旅行は、

4泊か5泊くらいがちょうど良いと思いました。

おみやげは、

韓国のり16パック4000ウォン(400円)を2個と、

高麗人参300g55000ウォン(5500円)です。

東大門市場で買いました。

南大門市場と違い、地元の人が買いに来るところなので、

全く売り込まれずにゆっくり買い物出来ました。

次回もここでおみやげを買おうと思います。

ちなみに観光客向けのお店で同じものを買うと2.5倍以上します。

おみやげは、地元の人が買うお店を使うのが良いですね。

次回の海外旅行は、7月のロシアです。

17日から25日までの8泊9日で行きます。

稼ぎを加速させる記事です

    None Found