Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mirokudou3/camera-tenbai.net/public_html/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

From:東尾伸護
ひかり466号新幹線の車内より、、、

昨日韓国から帰国しました。
日本に着くとホッとします。

それは、
辛くない日本食を食べれるからです。

今回はそれ程では無かったのですが、
韓国は辛い食べ物が多いです。

韓国金浦空港ラウンジで、ご飯を食べた時は、
いつまでも食べていたいと思いました。

やっぱり日本人は、お米が一番です。

韓国では、1日目に、
カンジャンケジャンというかに料理を食べました。

カニのキムチかと思ったら、
生のカニの醤油漬けでした。

『海外で生の物を食べたらいけない』

ということをよく言われるので、
お腹が痛くなったらどうしようと
思って恐る恐る食べていました。

しかし、食感が今までにない感触で
ついつい2つも食べてしまいました。

『また食べたいか?』

生でなければ食べたいと思いました。

それは、甲殻類(カニやエビ)があまり好きでないからです。
エビチリみたいに調理されていれば美味しく食べられると思いました。

次回は、ボイルされた物を食べたいです。

でも、韓国の食事は、大好きです。
それは、付け合せが沢山出てくるからです。

今回も5品も付け合せが出てきて、全部無料でした。

カクテキ(大根のキムチ)、玉子豆腐みたいなもの、
らっきょみたいな味の玉ねぎの醤油漬け、キャベツとわかめ、
野沢菜のような野菜です。

ご飯を注文して付け合せでご飯を食べました。
こうして韓国1日目が終了していきました。

続く!

稼ぎを加速させる記事です

    None Found