Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mirokudou3/camera-tenbai.net/public_html/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

韓国ソウル、ヒュンダイレジデンス9階より、、、

昨日、ホテルから明洞駅まで歩いて行きました。

距離にして駅2個分です。

最初、歩いたら疲れるのではと思いましたが、

散歩するつもりで歩きました。

歩くこと10分だんだんと都会になってきました。

珍しい建物や、珍しい看板を見る度に写真撮影をしました。

明洞駅に近づくほどに

お金の両替え所(エクスチェンジ)も増えていきました。

レートをちら見すると、『990』でした。

空港での両替えが『930』だったので、

この時点で3万ウオン損したことがわかります。

5万円 × 9.3 = 465,000ウオン

5万円 × 9.9 = 495,000ウオン

差し引き 30,000ウオン

さらに中心に近づくと、『998』というレートも見かけました。

5万円 × 9.99 = 495,000ウオン

差し引き 35,000ウオン

もはや手数料無料のレベルです。

次回韓国に来る時は、明洞駅で両替えしようと思いました。

でも普通の人はここで終わると思います。

『ああ~空港で両替えしなければ良かった。

明洞で両替えしていれば損しなくて良かった』と、、、

でも東尾はこう考えます。

『空港に両替え所を作れば儲かる』と、、、

明洞駅は、両替え所の激戦区です。

ここで商売をすると、ほとんど手数料が取れず、

価格競争を余儀なくされます。

しかし、空港で商売すると、ライバルがほとんどおらず、

多少レートが高くてもお客さんは喜んで両替えします。

そのため、通貨の両替えビジネスをするなら

空港で行うのが良いということです。

どんなビジネスにもライバルが少なく簡単に儲かるものがあります。

しかし、多くの人は、難しいところで戦っています。

常に2つの視点で考える癖があれば、

簡単に稼げる市場を見つけることができます。

続く

稼ぎを加速させる記事です

    None Found