From:東尾伸護

香港バタフライ・オン・ウェリントンホテル22階の部屋より、、、

昨日の出来事、、、

マカオのリスボアホテルを12時にチェックアウトして、

シャトルバスでフェリー乗り場に来ました。

一人でフェリーに乗るのは初めてなので、

どこに行って良いのか迷いました。

とりえず、チケット売り場で、

1人であることをジェスチャーしました。

チケットを受け取ると、

161香港ドルと書いていました。

フェリーの入場口に入ると、おじさんに呼び止められました。

それは、大きい荷物を持っていると、

25香港ドル支払う必要があるからです。

手持ち現金が500香港ドルしか無かったので、

払おうとしたら、メチャクチャびっくりされました!

マカオの人にとって500香港ドルは大金のようです。

両替えしてもらって、475香港ドルのお釣りをもらいました。

フェリー乗り場に行くと、

5番乗り場から出港することがわかりました。

5番乗り場に行くと、

入場している人と、列に並んだでいる人がいました。

どちらに行けば良いのかわからず、

案内板を見ると、エグゼクティブクラス以外は並ぶと読めました。

とりあえず並ぶことにしました。

時間にして30分くらいです。

出港5分前になってもゲートが開かなかったのでとても焦りました。

並ぶ列を間違えたのかと思いました。

ゲートが開き、入場したら、

並ばなくても無くても良いことが、わかりました。

この列は、格安ツアーの人が並ぶところだったからです(笑)

でも、席が一番端だったのでラッキーでした。

香港へは出港して1時間で到着します。

船内では大音量でスマホかパソコンの映画を見ている人や

大声で電話している人がいたので、寝ることにしました。

下船する時、何だかスーツケースが重いように感じました。

気のせいだと思いました。

入国審査を終えて、フェリーターミナルから出ました。

タクシーに乗りたかったけど、

ホテルの場所を説明することが出来ないので、

地下鉄で行きました。

上環から乗って隣の駅、中環で降ります。

地下鉄を降りて、IFCモールに向かっていると、

やっぱりスーツケースが重く感じました。

立ち止まって確認してみると、

スーツケースのタイヤが1つ壊れている事に気づきました。

さらに、もう一個も壊れそうです。

スーツケースは、去年、ドン・キホーテで買いました。

今回、20kg以上荷物が入っていて、

何度も移動を繰り返しているので壊れてしまったのかも知れません。

幸い今泊まっているところが香港駅に近いので、

スーツケースを運ぶ距離は短いです。

次回は、ノーブランドではなく、

メーカーのちゃんとしたスーツケースを買おうと思います。

先生がリモワを使っていたので、

リモワを購入することにします。

続く

追伸1、

あなたの副業のお悩みを1時間無料で相談に乗ります。

詳しくは、こちらから

http://tounooo.com/m1.html

稼ぎを加速させる記事です