From:東尾伸護

Le Meridien Cyberport Hotelの10階の部屋より、、、

昨日の出来事、、、

香港に向かうため、自宅を12時に出発しました。

バスで、田園都市線の宮前平駅に向かい、

そこから電車でたまプラーザ駅に向かいました。

昼食がまだでしたので、フードコートで食事し、

成田行きの高速バスに乗り込みました。

成田へはバスで約2時間です。

いつもは、一番後ろの席に座りますが、

普段よりも混んでいたので、前よりの席に座りました。

バスに揺られること2時間、

成田に着きました。

いつもどおり検問所を超えて、第二ターミナルに来ました。

バスを降りると、『S7航空会社』の看板がありました。

2ヶ月前ロシアに行ったことを思い出しました。

空港に着いたら最初にすることは、スーツケースを預けることです。

JALのカウンターを探すため案内板を探します。

すると、ファーストクラス、ビジネスクラス、

プレミアム・エコノミー、エコノミーと、

カウンターが分かれていることに気づきました。

いつも羽田空港を使うため、気づきませんでした。

今回はエコノミーなので、エコノミーのカウンターに行きました。

カウンターの近くはとても空いていました。

韓国インチョン空港で大混雑していたのが思い出されます(笑)

チェックインを済ませ、スーツケースを預けて、

ラウンジに向かいました。

先日、『プライオリティパス』という世界中のラウンジが使える、

会員証を手に入れたからです。

4階に上がると、

左右の端にラウンジがあることがわかりました。

とりあえず入ってみると、

ゴールドカードを持っていれば、入れるラウンジでした。

コーヒーやジュース、Wifiが無料で使える空間でした。

パソコンを広げ、生徒に『コンセル生用のメール』を配信しました。

私が仕入れた商品を伝えるためです。

メールの送信が終わり、出国することにしました。

出国ゲートは、ガラガラでした。

出国を済ませ、免税店フロアに来ました。

喫茶店に行こうと思いましたが、

85番ゲート付近にも店があるだろうと思っていました。

85番ゲート付近には、何もありませんでした。

仕方ないので、音声セミナーを聞きながら出発を待ちました。

17時55分、飛行機への入場が開始されました。

私の席は、前方22D通語側なので、

50番以降の席の人が入場してから入りました。

飛行機のドアが締まりました。

いよいよ出発です。

ワクワクします!

しかし、飛行機は止まったままでした。

しばらくすると機長から連絡がありました。

台風15号の影響で、香港空港の着陸規制があり、

30分程待つ必要があるとのことです。

台風情報は、香港に住む妹から教えてもらったので、

ある程度の影響はあるだろうと予想していました。

仕方ないので、映画でも見て待つことにしました。

30、40分経過した時に、飛行機が動き出しました。

やっと離陸です。

ワクワクします!

滑走路の前まで来ると、また機長から連絡がありました。

香港空港に着陸するため、出発の許可を貰う必要があり、

また、30分程松必要があるとのことです。

すでに1時間が経過していました。

どうすることも出来ないので、X-MENの新作映画を見ていました。

この時、99%の人はこう思うのだろうと思いました。

『なんだよ。また待機かよ。早く出発すればいいのに』

私も最初はそう思いました。

でも1%の成功者はこう考える事を思い出しました。

それは、、、

『いや~ラッキーだ。見たい映画がたくさんあるので、

遅れてくれたおかげで、たくさん見れる。今日はラッキーな日だ』

と、、、

私はそう思うことにしました。

そう思ったら、何だか気分が良くなりました。

結局飛行機は、1時間半遅れで離陸し、

私は、X-MENの新作と、マイフェアレディーの2本を見ることが出来ました。

本当にラッキーな日でした。

帰りは残りの映画を見ることが出来ます!

人生、こんな選択の連続だと思います。

その時あった出来事をどのように感じるかでその後の人生が変わります。

プラス思考って誰でも出来るんです。

でも最悪と思った時に、

プラス思考で考える人こそが成功を手にする人で、

99%の人は出来ません。

あなたは、その1%に入りたいとは思いませんか?

続く

追伸1、

通常5万円が無料!!

副業初心者に最適な

1時間無料のコンサル(相談)サービスを開催します。

詳しくは、こちらから

http://tounooo.com/m1.html

追伸2、

3400万円分仕入れた、仕入れリストを無料差し上げます。

これで、儲かる商品探しとは、おさらばできますね!

⇒ http://tounooo.com/34.html

稼ぎを加速させる記事です