博多駅周辺ホテルより、、、
From:東尾伸護

あなたに質問です!

匂いと臭いどちらが好きですか?

本日、川島塾参加のため、博多に出発しました。

福岡に行くのは、2回目です。

1回目は二十数年前行きました。

正確には、行ったというより通過したというのが正しいです。

それは、、、

大分県で仕事をしていたためです。

大分から帰るとき、新幹線で帰るのが良いか、

それとも、飛行機で帰るのが良いか考えました。

乗り換え案内を調べると、飛行機で帰った方が早いことがわかりました。

今であればインターネットが普及してすぐに調べられますが、

当時は、スマートフォンもありません。

通信速度の遅い携帯電話で、高速で動く電車の中でやっとこ調べて、

飛行機で帰ることを決断しました。

あれから二十数年再び博多に行くことになりました。

博多に行くために、羽田空港を利用します。

羽田空港へは、田園都市線のたまプラーザ駅からバスに乗ります。

運賃は、1100円で、時間にして60分から70分で着きます。

バスに乗るために並んでいると、

前にとても特徴のある風貌の女性がいました。

女性は、小型のバックを係の人に預け、第二ターミナルと言いました。

バックには、ANAというロゴが入っていました。

女性の風貌を見てみると、髪の毛がビシッと決められた客室乗務員の風貌でした。

そして、とてもきつい香水が彼女を印象づけてしました。

私は、ANA職員の方がたまプラーザ駅からバスに乗るのだと関心していました。

バスに乗り込み女性の近くに座ろうかと思いました。

しかし、きつい香水の匂いに気分が悪くなるだろうと予想して、

少し離れて座ることにしました。

席に座ると、今度は口臭が漂ってきました。

『臭い』

とても臭いです。

どうやら後ろに座る中年夫婦の口臭のようです。

二人で楽しく話をしているので前にいる私の席まで臭ってきます。

座る場所を失敗したのだと思いました。

『(頼む、口を閉じてくれ!)』

そう願いました。

願いは通じず、容赦なく顔の周りにまとわりつくように漂ってきました。

そういえば、マスクを持っていることを思い出しました。

救世主発見です!!

助かりました。

マスクで臭いを防御できます。

早速、袋から開け、マスクを顔に装着しました。

臭いが半減しました。

ラッキーです!!

でも完璧とはいえず少し臭います。

まるで食べ物が腐っているかのようです。

この状態が60分間続くと考えると今から憂鬱(ゆううつ)になってきました。

苦しいです。

心の底で早く『羽田空港に着いてくれ』と祈りました。

でも、無理そうなので、諦めて寝ることにしました。

臭い(におい)は、自分で気づかないから困りものです。

もしかしたら、私も臭っているかもしれません。

あなたは、臭い(くさい)と指摘されたい人ですか?

それとも、何も言わないで欲しいですか?

追伸1、

東尾の月10万円稼げるまでコンサル実施中です。

お申込み、ご相談、1時間無料のコンサルは、

こちらから ⇒ http://dhbay.com/1hconsul.html

私の教えた生徒小野里さんは、月収80万円です。

★ 東尾伸護のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 東尾伸護フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

オークションコンサルタント東尾伸護の月収100万円以上稼ぐ方法-ranking2?