時間通りにバンコク行きの飛行機に乗り込み
すぐにエンターテイメント機器を操作しました。

海外路線では、新作映画を見ることが出来ます。

離陸する前に映画を見れる状態にしておくと、
時間を効率的に使うことが出来ます!

まず見たい映画をパンフレットから選びます。

・ローグワン
・ドクター・ストレンジ
・ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
・聖の青春(将棋の話、東の羽生、西の村山)

絶対に見たいのが4本あったので、
行きに3本見て、帰りに1本見ることにしました。

飛行機に乗ってから10分ほど経過し、
離陸していないことに気づきました。

どうやら滑走路が込んでいるらしく、
あと15分くらい必要なようです。

でも、映画を見るには好都合です。

映画1本が2時間30分くらいあるので、
3本見ることができるかもしれないからです。

しばらくすると飛行機が離陸して、
シートベルト着用サインが消えました。

機内食が運ばれてきて、食事をしました。
食事を終えると照明が暗くなりました。

みんな寝るのでしょう。

私はというと眠い目をこすって、
映画をひたすら見てました。

飛行機に乗って2時間が経過。
流石に疲れて来ました。

朝5時に起きて、羽田から沖縄への往復で、
5時間くらい飛行機に乗っているからです。

さらにバス移動で、12時間は使ってます。

意外と疲れないと思ってましたが、
かなり堪えてます。

一度席を立ってトイレに行きました。

隣の席に座っていた女性も同じようにトイレに行くと、
初めて隣の女性が超カワイイことに気づきました。

こんなにかわいい子が一人旅?
それはないな。と思いました。

たぶん成田から飛行機に乗る時に、
JALの職員が6人乗ってきたので、
そのうちの一人だろうと思いました。

というのも荷物を上に載せる時、
客室乗務員が良く使う椅子の横の段を
躊躇なく使ったからです。

絶対にJALの職員だと思いました。
でも客室乗務員ではなく地上勤務だと思いました。

背が小さいからです。
あと日本人かタイ人かはよくわからない顔立ちでした。

飛行機がやっと到着しました。
日本時間で、2時15分頃です。
(現地時間0時15分、日本の時差マイナス2時間)

流石にクタクタです。
これからマッカサン駅にあるホテルへ向かいます。

この時思ったのは、空港近くのホテルにすれば良かった。
ということです。

とにかく疲れて早く寝たいと言うのが本音です。

最初に電車に乗ろうと思いましたが、もう終わってました。

仕方なくタクシーで行こうと思い、1万円を両替したら、
2870バーツでした。

流石に空港は高いと思いました。

タクシーに乗ると400バーツと言われました。

安いんだか高いんだかよくわかりませんが、
早く寝たいのでOKしました。

走ること30分くらいやっとホテルに着きました。

チェックインして、メールをチェックして、
眠りに着きました。

日本時間で深夜5時になってました。

続く!

稼ぎを加速させる記事です