いよいよJAL上級会員取得に向けての修行が開始されました!

最初の飛行機が8時25分なので、
朝5時に起きて、羽田駅に向かいました。

羽田に行くには、
田園都市線のたまプラーザ駅からバスで行きます。

道が空いている時は大体70分くらいで着きます。
ただ、道が混むと2時間くらいかかるのでちょっと心配でした。

昔マレーシアに行く時に1度遅れた時があるからです。

そのため最後まで電車で行こうか悩みました。
でも朝早いので大丈夫だろうと思うことにしました。

バスは順調に走行して、7時50分には
羽田空港へ到着してました。

これで安心です。
しかし、待合室にいる時に不思議な感覚になりました。

それは、待合室にいる人達は、沖縄で
「ゆっくり羽を伸ばそう」と思っている人ばかりです。

私はと言うと、JGC資格のための単なる沖縄往復、
なんだか申し訳ないな。と思いました。

羽田から飛行機が飛び立ち2時間40分後沖縄に到着しました。
沖縄は非常に暑く空港内にいても汗が出てきます。

次の飛行機は、1時間半後なので、
すぐに次の飛行機のチェックインに向かいました。

チェックインカウンターでeチケットお客様控を見せました。
この時点でJクラスへのアップグレードのことは忘れてました。

チケットが発券されて、気づきました。
Jクラスへのアップグレードです。

すぐにJクラスへのアップグレード可能化を聞きました。
「出来ます!」と回答されましたが怪訝な顔をされました。

偉い人を呼びに行って何やら相談してます。

最初は何がなんだかわからなかったのですが、
後になってわかりました。

それは、沖縄には国際線ターミナルがあるので、
わざわざ沖縄から東京を経由して国際線に乗り換える
必要が無いからです。

さらにおかしなことに、
羽田から羽田の国際線に乗り継げが良いものの、
羽田から成田へ陸路で移動します。

普通ならありえないと思います。
そのため、係の方は困惑したのだと思います。

私はこんな状況を見て、全く心が動かなかったです。
むしろ、こんな変な取り方の人もいるんです。
と堂々としてました。

偉い人が来てすぐに察してくれました。

おそらく私と同じように普通ではありえない路線を取る
修行者を過去に対応したことがあるからと思います。

その後難なくJクラスへアップグレードしました。
沖縄から羽田へ2時間40分かけて到着しました。

到着時刻は、若干遅れて15時15分でした。
ここから成田へ移動します。

バスで移動すると80分かかります。

事前に羽田空港へ預けていた
110リットルのスーツケースを引取り
成田行きのバスに乗り込みました。

これも事前に考えた作戦です!

バンコクへ持っていくスーツケースを預けると、
沖縄と羽田で荷物を受け取る必要があります。

しかし、羽田に戻ってくるので羽田に預けておいたほうが、
沖縄と羽田で荷物受け取り時間の短縮が出来ます。

なので、地下1階にある手荷物預かり所で
スーツケースを預けておいたということです。

110リットルの巨大のスーツケースも
1日600円で預かってくれます。

さて、次の飛行機は18時です。
羽田から成田へは、バスで行きます。
時間は、80分です。

ちょうど15時25分のバスに乗れたので、
16時40分に着くことが出来ました。
これはラッキーです。

しかし、羽田から成田に移動するのはもう少し
余裕を持ったほうが良いと思いました。

間が3時間だと遅れたらアウトです!

成田に着くとエコノミークラスの荷物預かりは長蛇の列でした。
おそらく抜けるのに30分はかかりそうでした。

でももう安心です。
飛行機には乗れます。

しかし、エコノミーで長蛇の列に並ぶのは
最後にしたいと思いました。

続く!

※東尾LINEに登録して頂くと、私が以前3万円で販売していた、
転売大百科を無料でプレゼントしてます!

スマホからはコチラをクリックhttp://8kw.jp/l.html
今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
「@st777」をID検索(@をお忘れなく)で東尾LINEに登録できます!

★1時間5万円のコンサルサービスが無料⇒http://8kw.jp/cam.html

★転売で稼ぐ実践的12ステップ無料オンラインセミナー⇒http://8kw.jp/1p1.html

★3400万円仕入れた商品リスト⇒http://8kw.jp/3wo.html


オークション ブログランキングへ

稼ぎを加速させる記事です