Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mirokudou3/camera-tenbai.net/public_html/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

From:東尾伸護
田園都市線宮崎台駅前タリーズより、、、

一昨日の出来事、、、

自転車の鍵を落としました。

飲み会から帰ってきて、いつもの
宮崎台駐輪場で鍵が無いことに気づきました。

『あっ?自転車の鍵がない!』

また同じミスをしたと思いました。

それは、パンツのポケットに自転車の鍵を入れ、
その上から音楽プレーヤーを入れたことです。

入れた時は気づきませんでした。
前に無くした時と同じパターンです。

飲み会の帰り道、パンツのポケットから、
音楽プレーヤーを取り出しました。

音楽プレーヤーにはイヤホンが付いているので、
そのイヤホンと一緒に自転車の鍵が道路に落ちました。

酔っ払っているし、車の騒音で
自転車の鍵が道路に落ちた音はしませんでした。

そして、何も気づかないまま、いつもの
宮崎台駅駐輪場に来ました。

また、同じミスをした!

がっかりました。
それは、同じミスを2度したことです。

自転車の鍵のスペアはありません。

鍵のかかった自転車の後輪を持ち上げて、
15分の道を歩いていかなければならないです。

『誰か自転車を持って行ってくれ!』

心の底から叫びました。

誰も答えてくれるはずもなく、
泣く泣く、置いて帰ることにしました。

自転車は悲しく駐輪場に置き去りになりました。

そして、昨日、、、

自転車を家に持って帰ることにしました。

自転車の後輪を持ち上げて歩いて行きました。

『重い、重すぎる』

右へ、左へ、持ち替えながら
頑張って暗い道を帰りました。

5分くらい歩くと雨が降ってきました。

『えっ?雨?』

そういえば雨降るって言ってました。

小雨くらいなら大したことないと思っていました。
しばらくすると土砂降りになってきました。

諦めて傘を指すことにしました。

・後輪がロックされた自転車
・カバンには、1300グラムのノートパソコン
・左手には傘

メチャクチャ重くなりました。
自転車を捨てて帰りたくなりました。

それでもめげずに歩き続けました。
もう外は土砂降りで、私は汗だくでした。

ゼイゼイ息をしながら、
普通なら15分で家に付くところ、
45分くらいかけて歩きました。

家の近くのトンネルが見えてきました。
正直、このトンネルの置いていこうかと思いました。

それでも最後の力を振り絞り、
自転車を押して帰りました。

歩くこと50分くらいようやく家に着きました。

3時間セミナーをしてクタクタなのに、
自転車を押していって腕がクタクタになりました。

もう限界です。
倒れるように眠りに着きました。

【教訓】
自転車のスペアキーは、
必ず予備を1個は、用意しておくこと!

稼ぎを加速させる記事です

    None Found