川島塾2期第一回セミナーを復習していて気づきました。

目的を達成出来る人と、出来ない人の差です。

目的を達成出来る人は、目的を達成するまで

目標に対して一直線に進むのに対して、

目的を達成出来ない人は、目的を達成するまで

回り道をして目的を見失うことです。

例えば、ダイエットすることを目標にしたとします。

ダイエットするためには、炭水化物と脂肪分を減らして、

有酸素運動すれば良いです。

目的を達成出来ない人は、ついお菓子を食べたり、

ご飯を多く食べたりします。

逆に目的を達成する人は、大好きなお菓子を止めて、

ご飯も食べないように気を付けます。

その結果、ついお菓子を食べた人は、

今までと変わらないのに対して、

頑張った人はダイエットに成功します。

とても当たり前の事のように思えるかもしれませんが、

こういったことが普段の生活の中に沢山あります。

新しい携帯が出たから、とりあえず買おう。

新しい商材が出たから、とりあえず買おう。

なんか儲かりそうだから、ちょっとやってみよう。

今安いから、買ってみよう。

スカイツリーが出来たからとりあえず行ってみよう。

とかですね。

全て目的のない行動です。

そのため、自分の行動を全て自分で監視して、

「この行動は自分の目的に合っているのか?」を

常に考えることをオススメします。

そうすれば最短で目的を達成することが出来ます。

追伸1、

無料のコンサルを開催しております。

わからないことありましたら質問して頂くことも出来ます。

http://dhbay.com/1hconsul.html

また電話相談も行なっています。

詳しくはお問い合わせ頂ければご回答致します。

http://dhbay.com/iken.html

■ 本日の教訓 ■

目的を明確にしたら、

目的以外の行動を排除することこそが

最短で成功へ向かう道である。

起業して5ヶ月で月商430万円、月収100万円、オークション転売コンサルタント東尾伸護の日記-ranking2

起業して5ヶ月で月商430万円、月収100万円、国際カメラ転売コンサルタント『東尾伸護メルマガ』
(無料) では、

ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を

毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。 

メールマガジン  月収100万円、オークション転売コンサルタント『東尾伸護メールマガジン』
(無料)

(読者数12600部、まぐまぐ!のメルマガ)

↓よろしければ、チェックしてみてください。 

無料レポート  『【東尾式】ヤフオクで1000万円以上売れたリスト』
(無料)

個別コンサルサービス募集中です 

詳しくはお問い合わせください。

  『【東尾式】個別コンサルサービス』

 

無料Skype&電話相談やってます。

稼ぎを加速させる記事です