From:東尾伸護

宮崎台駅前タリーズより、、、

昨日の出来事、、、

クレジットカードが悪用されました。

解約しようと引き落とし残高を調べてみると、

見に覚えの無い請求がありました。

==============================
2014/11/10 95,019円 ABC
==============================

えっ?

なんだこれ?

11月10日に何をしていたのか調べてみました。

すると、友達とタイ料理屋に行っていました。

『95000円も食事したっけ?』

20人くらいで食べに行かないとこんな金額にはなりません。

『カメラ仕入れたっけ?』

でも、明細にABCって載ってるわけ無いし、、、

『ABCから何か買ったっけ?』

何にも買っていません。というよりその日は外出しています。

良くわからないですが、一応購入履歴がないか、

メールをチェックしてみました。

どこにも情報が無いです。

冷や汗が出てきました。

もしかしたら、

クレジットカードの番号が盗まれて、

不正に使われた可能性です。

どうして良いかわからないので、

とりあえず、クレジット会社に連絡しました。

すると、日曜日なので明日、月曜日になったら

調査してくれるとのことでした。

でも、調査には、1、2ヶ月かかるとのことです。

それでも心の安心は得られました。

もともと解約する予定のカードなので、

今すぐ停止してもらうようにしました。

そして、解約の依頼もしました。

調査の結果は、

分かり次第メルマガでお伝えします。

しかし、なぜ不正利用されたのか?

その理由を明確にしたいですね。

【教訓】

・不要なクレジットカードを整理する

・Wifi環境下でクレジット決済しない

稼ぎを加速させる記事です