サムイ島へ出発するため、

香港駅のチケットカウンターに行きました。

17:05の便なので、

電光掲示板に表示される4時間前に行って、

準備体制万端の状態で行きました。

チケットカウンターに入るためには、

空港行き電車のチケットが必要です。

事前にチケットを片道100香港ドル(約1100円)を

購入して入場しました。

バンコク・エアウェイズを探して係の人に、

バウチャーとパスポートを渡しました。

何やら検索している様です。

普段はすぐに発券されるのですが、中々発券されません。

言葉がわからないので質問することもできず、数分待ちました。

数分後、係の人が怪訝な顔をして、英語で説明してくれました。

私は英語が全く聞き取れません。

たまに聞こえる英単語程度で何を言っているのか全く意味不明です。

唯一わかったのは、私が間違えて、

11月27日のチケットを予約してしまったことです。

この瞬間、『頭が真っ白』になりました。

英語も中国語も全くわからない土地で、

移動することが出来なくなったのです。

正直どうすることも出来なくなり『パニック状態』でした。

人とコミュニケーションを取る手段を全く持たない私が唯一出来る事は、

パソコンを使ってホテルの予約と航空券を予約することです。

そのため、一番最初に考えたのは、

インターネット接続できる『Wifi』を探すことでした。

そこで、街の中を探そうと思いましたが、

香港駅の上にあるショッピングモール『ifc』で、

係の人に聞いて見ることにしました。

言葉が話せないので、

紙のノートに『Where use Free Wifi』と単語を並べて見せました。

冷静に考えると変な意味です(笑)

『どこで無料のWifeは使えますか?』と言いたかったのです。

すると、『ifc』全体がFree Wifiのエリアで、

パスワードなしで使えるとのことでした。

ラッキーです。

ひとまずはホッとしました。

すぐにカフェを探してパソコンを開いてネットに接続しました。

その時飲んだドリンクは、ホットのカフェモカです。

すぐに接続することはできませんでしたが、

カフェの店員さんにWifiのことを聞いて無事接続できました。

サムイ島行きのチケットを調べてみると、30日までありませんでした。

公衆のWifiでクレジットカードを入力するのを避けるためと、

パソコンの電源確保のためホテルを30日まで予約しました。

(公衆のWifiは盗聴されている危険性があるの注意が必要)

ホテル予約に関しては、Booking.comを使用したので、

クレジットカード入力は不要です。

(事前登録してあるので必要ないということです)

ホテルに移動してとりあえずホッとしました。

サムイ島へは行けませんでしたが、全てが元の状態に戻りました。

パニック状態も収まりサムイ島へ行く前の気持ちに戻りました。

facebookを見ると、川島さんや友だちからメッセージが届いていました。

どうやら最善の方法は、空港でキャンセル待ちをして、

飛行機に乗ることだったようです。

しかもバンコク・エアウェイズはゆるいそうで、

無料か格安でチケットが取れるようです。

川島塾の友達もチケットを間違えてキャンセル待ちで

サムイ島へ行ったとのことでした。

私とその友だちとの違いは、

英語でコミュニケションが出来る事でした。

日本に帰ったら英語を勉強すると心に誓い、

私のメルマガ読者様である英語の先生に教えてもらうようお願いしました。

3月のハワイセミナーまでには、

最低限のコミュニケーションが取れるようになります。

このように感情と結びついた失敗談は、

必ず成し遂げられる目標となります。

そのため、何かで成功しようと考えた時、

失敗や恐怖から逃れることを目標にするのがオススメです。

恐怖から逃れる目標にすると人は必ず成功することが出来ます。

追伸1、

【東尾式】月10万円稼げるまで徹底コンサルサービス

あなたが月に利益10万円稼げるまで教える

対面式のコンサルサービスです。

東尾が稼げるようなった方法を100%コピー出来るように、

動画教材や、電子書籍PDF教材を作りました。

いつでも相談して頂けるように、メール、

電話サポートが無制限で付いてきます。

また、オークション不慣れな方は、商品説明文やクレーム対応など、

東尾が文章を作成してお渡しすることも出来ます。

手取り足取り徹底的に稼げるまでお教えしますので、

簡単に月10万円稼げるようになります。

詳しくは、1時間無料コンサルにて説明してます。

http://dhbay.com/1hconsul.html

■ 本日の教訓 ■

英語で最低限のコミュニケーションを取ることが重要である

起業して5ヶ月で月商430万円、月収100万円、オークション転売コンサルタント東尾伸護の日記-ranking2

起業して5ヶ月で月商430万円、月収100万円、国際カメラ転売コンサルタント『東尾伸護メルマガ』
(無料) では、

ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を

毎日配信しています。

※メルマガだけに書いているノウハウもあります。

↓よろしければ、チェックしてみてください。 

メールマガジン  月収100万円、オークション転売コンサルタント『東尾伸護メールマガジン』
(無料)

(読者数12000部、まぐまぐ!のメルマガ)

↓よろしければ、チェックしてみてください。 

無料レポート  『【東尾式】ヤフオクで1000万円以上売れたリスト』
(無料)

個別コンサルサービス募集中です 

詳しくはお問い合わせください。

  『【東尾式】個別コンサルサービス』

 

無料Skype&電話相談やってます。

稼ぎを加速させる記事です