宮崎台駅タリーズより、、、

昨日は、SPA!編集者様の取材を受けていました。

6月3日発売26周年記念号の特集記事です。

10ページの企画に対して、26人の副業の達人が、

今もっとも旬なノウハウを語ります。

私は、カメラ転売の専門家として掲載されます。

待ち合わせは、渋谷ヒカリエ8F MOVでした。

13時に待ち合わせして、ライターさんと編集者様の二人が来ました。

MOVの場所は非常にわかりづらいので、

待ち合わせをするとみんな迷います。

入口が見える席で待っていると、携帯と、入口の看板を見ながら

確認している姿が見れたので、たぶん編集者様だと思いました。

入口を出て、話しかけてみました。

『SPA!の方ですか?』

そうだと言って、中に案内しました。

昨日は、写真撮影をするということから、

会議室を予約しておきました。

MOVでは、写真撮影禁止だからです。

事前にミネラルウォーターを2本用意して、

ライター様、編集者様の両名に渡しました。

名刺交換をして、取材が開始されました。

取材はいつも緊張します。

以前、Bigtmorrowからの取材でも緊張しました。

緊張の理由は2つあります。

1.掲載されるのだろうか?

2.取材慣れしていない

取材が始まり、数分が立った時、緊張も忘れていました。

取材の企画は、ライターさんが話します。

ICレコーダーに録音し、ライターさんの質問に答えるという感じです。

話の内容は、すべてライターさんがシナリオを作ってくれますので、

ただ、答えるだけです。

でも、ライターさんが欲しい情報を話す必要があります。

例えば、初心者がカメラ転売をするという話なのに、

カメラ転売のプロが扱う話をすると違うということです。

取材は、50分くらい続き、写真撮影をして終了しました。

最後に、どこで私を見つけたのかを聞いてみました。

インターネットニュースの取材記事だったとのことです。

取材記事は、新刊JPにお願いしたものでした。

本を売るために新刊JPにお願いしましたが、思わぬところで収穫がありました

週間SPA!は、6月3日(火)発売です。

メルマガでも紹介しますが、チェックして頂ければと思います。

東尾が全国紙のSPA!に掲載されます。

追伸0、

ランチ会を開催します!!

今週、来週の木曜日と、土曜日です。

人数が多くなると話しづらいので、各日にち2名までです。

渋谷でおいしい料理(インド料理やイタリアン)を

食べながらお話し出来ればと思います。

時間は、11時30分から13時です。

ランチ会は、不定期開催なので、今すぐ申し込むことをオススメします。

http://8cx.biz/lunch.html

予算は、1,000円前後です。

追伸1:

無料相談会やってます。

【無料】1時間相談やっています。

直接お会いするか、お電話にてご対応致します。

http://dhbay.com/1hconsul.html

稼ぎを加速させる記事です