昨日、Paypalから指示されたとおり、
警察署に行ってみました。

家の近くの警察署は宮前警察署です。
1階の受付で案内板を見ると
3階の刑事課に行けば良いことがわかりました。

3階に上がろうとしたら、
『関係者以外入室禁止』と書いてありました。

キョロキョロしていると、
受付の方が出てきてくれました。

受付の方に事情を話してみました。

『ロシアに送ったレンズを送り返してもらったのですが、
中には紙が入っていました』

担当の方は、意味がわからない様子でした。
そこで、もっと詳しくわかりやすい様に説明しました。

『ロシアに送った商品が壊れていると言われて
送り返してもらいましたが、送った商品が入っていませんでした』

箱の中身を見せました。
紙が入っていることを確認してもらいました。

しかし、係の方は怪訝そうでした。
そして、椅子に座って待っていて下さい言われました。

私は、言われたとおり、椅子に座りました。

しばらくすると制服姿の偉い方がやって来ました。
偉い方は、私の前に立ち言いました。

『警察は、事件にならないと被害届を出せないんだよ』

この件は、まだ事件にはなっていないということでした。
というのも、相手と連絡が取れるからです。

また、今回の件は、商品を買った人と売った人の間で、
行なわれているので民事の管轄だとも言われました。

確かにそう言われてみればその通りでした。

さらに、今日は、休日なので、
平日に来てくださいとも言われました。

確かにその通りでした。
警察といえども土日は休みです。

そして、平日係の人へ電話をしてもらい、
その上で警察署に行くかどうかを判断してもらってください。
と、教えていただきました。

私が次に取るべき行動は、

1.月曜日に警察署に電話する
2.住民相談センターで経緯を説明する

そして、是が非でも、

・相談番号
・担当者の名前
・電話番号

をもらいます。

これをもらったらもう一度Paypalに
電話して次に指示をもらおうと思いました。

中々一度では上手く行きませんが、
何度もチャレンジしてノウハウ化して行こうと思いました。

続きはまた、メルマガで書きます。

※東尾LINEに登録して頂くと、私が以前5万円で販売していた、
商品の一部を無料でプレゼントしてます!

スマホからはコチラをクリックhttp://8kw.jp/l.html
今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
「@st777」をID検索(@をお忘れなく)で東尾LINEに登録できます!

★1時間5万円のコンサルサービスが無料⇒http://8kw.jp/cam.html

★転売で稼ぐ実践的12ステップ無料オンラインセミナー⇒http://8kw.jp/1p1.html

★3400万円仕入れた商品リスト⇒http://8kw.jp/3wo.html

稼ぎを加速させる記事です