From:東尾伸護
宮崎台駅前タリーズより、、、

昨日22時頃の出来事、、、

先生から「7つの習慣」という本を
復習するように言われました。

そこで、読んでみると
このように書いてありました。

昔からある「7つの習慣」
56ページです。

—–
依存状態にいる人は、「あなた」というパラダイムを持っている。
「あなた」が私の世話をする。「あなた」が結果を出してくれる。
「あなた」がやってくれないとだめだ。
結果が出ないのは「あなた」のせいだ、ということである。

自立は「私」というパラダイムである。
「私」はできる。「私」の責任だ。「私」が結果を出す。
「私」は選択できるということである。

依存している人は、
欲しい結果を得るために他人に頼らなければならない。

自立している人は、
自分の努力によって欲しい結果を得ることができる。
—–

ということです。

いつも人のせいにしていると、依存状態となり、
欲しい結果を手に入れるためには、人に頼らなければならない。

しかし、自立している人は、自分の努力によって、
ほしい結果を手に入れる事ができるということです。

私は、サラリーマン時代、いつも人のせいにしていました。

・頑張って働いているのに会社が給料を上げてくれない
・IT系は、不況だから仕事が無い
・チームのメンバーが私の言うことを聞いてくれない

しかし、独立した今は、人のせいにすることを止めて
自分のせいにすることにしました。

その結果、

・自分の収入は自分で上げる
・今って不況何ですか?一度も不況って思ったことないです
・自分一人を行動させることが出来れば大丈夫

とこんな感じです。

あなたは、依存または、自立?
どちらの側にいるのでしょうか?

今年は、自立の側に立てる様になると良いですね。

追伸1、

【東尾式】オークションで月10万円稼ぐ方法セミナー(無料)

久々にオークションセミナーを開催します!
月10万円稼げる情報など盛りだくさんな内容です。

あなたの現在の悩みも解決できますので、
ぜひご参加頂ければと思います。

http://8kw.jp/auction.html

追伸2、

【東尾式】tsuで月10万円稼ぐ方法セミナー(無料)

TSUは今すぐはじめると将来的に不労所得が手に入るので、
今のうちに情報を聞いておいた方がお得です。

http://8kw.jp/tsu10man.html

稼ぎを加速させる記事です