From:東尾伸護
田園都市線宮崎台駅近くのサブウェイより、、、

大阪から神奈川県に戻ってきました。
現在の時刻は、16時44分です。

本日は、17時からコンサル生との面談なので、
早めに帰ってきました。

今日の面談は、生徒のパソコン修理です。

先日スカイプをしたらとても遅く
スカイプを続けることが出来ませんでした。

生徒に質問すると、
1日前に突然パソコンが壊れたそうです。

質問をしてみました。
ウイルスソフトは入っていますか?

生徒は答えました。

『何ですかそれ?』

ウイルスソフトを知らないようです。

パソコンにウイルスソフトは必要です。
Macは必要ないですが、Windowsには必要です。

もし入っていないとインターネットをするたびに
パソコンが壊れていきます。

そして、彼のパソコンは壊れました。

今、彼のパソコンを見ていますが、
OSが壊れています。

インターネットも使えず、
USBメモリーカードもSDカードも認識しませんでした。

今、リカバリーディスクを作って、
工場出荷状態に戻しています。

あと1時間くらいで直ると思います。

今回の件で分かったことは、
パソコンをネットサーフィンしか使っていない人は、

ウイルスソフトを入れることや、
Windowsをアップデートすることを知らないことです。

そのため、元システムエンジニアの東尾が、
パソコン初心者のために、使い方を教える必要があると思いました。

今後はメルマガやコンサル、セミナーで教えていくことにします。

稼ぎを加速させる記事です