Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mirokudou3/camera-tenbai.net/public_html/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

From:東尾伸護
田園都市線宮崎台駅前のタリーズより、、、
昨日思ったこと、、、

新しいことを始めた時、
必ずと行っていいほど
こんな感情が生まれてきます。

『面倒くさい』

私もあなたと同じように人間なので、
新しいことを始めると決まって、
こういう感情が生まれてきます。

そんな時はどうするのか?

『とりあえず、やることリストに追加しておく』

この戦法は、よくやります。
しかし、いつの間にか忘れてやらなくなってしまいます。

『出来そうなレベルからやってみる』

習慣化する時には役立ちます。

しかし、数回限りのことだと
行動すること自体面倒だったりします。

そこで、よくやる戦法は、
『自分にエサを与えて、無理やり行動させる』

本を執筆している時によくやっていました。
本を書くのは非常に面倒くさいです。

締め切りがあるけど、中々手につかない。
そんな時、自分のエサを与えました。

『5000字書いたらスイーツを食べる』

お陰で本を書き終わった時3kg体重が増えていました。

そのため、どうしてもやりたくない事が出てきたら、
自分にエサを与えるのがオススメです。

今回もやりたくない事がありましたが、
エサを与えて無理やり行動させました。

これでやりたくないリストが整理されると思います(笑)

稼ぎを加速させる記事です

    None Found