Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mirokudou3/camera-tenbai.net/public_html/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174
韓国ソウル、ヒュンダイレジデンス9階より、、、
昨日、17時50分に韓国金浦(きんぽ)空港に到着しました。
出国する時に忘れては行けないことは、お金を両替することです。
一度ハワイで痛い目にあっているので、
初めての国では最初に両替することにしてます。
(ハワイでは出国したら両替所がなかった)
5万円を両替しました。
レートは、930.00
5万円が、46万5000ウォンになりました。
両替が終わり、地下鉄を探しました。
地下鉄は、空港の真下にあることが分かりました。
チケット販売機の前に行き使い方を調べてから操作しました。
調べてみると日本語が選択出来るようになっていました。
行き先を選択してからお金を入れるタイプです。
金浦空港から5号線で25個目の東大門歴史文化公園駅までは、
1450ウォンでした。
1000ウォン冊を2枚入れてお釣りが50ウォンでした。
500ウォン足りないのは、チケットに預り金です。
降りた後、チケットを回収した時に戻ってきます。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TR/TR_JA_5_4.jsp
電車に乗り席に座りました。
席は日本と同じように柔らかい椅子です。
ただ、背もたれがプラスチックで出来ています。
社内はクーラーが効いており、香港と同じように寒いです。
席に座って社内を見ると、日本と同じようにつり革や網棚がありました。
これは、どこの国にもないのでびっくりしました。
出口の扉の上には、行き先掲示板とテレビCMが流れていました。
ハングル語で書かれた行き先掲示板は、
何が書いてあるか全く分かりませんでした。
ただ、一点分かるのは、乗り換え案内です。
駅名の上に1番、2番と番号が出るので、地図を見ながら
今、どこの駅にいるのかがわかります。
こうして、電車に乗ること3、40分くらい
東大門歴史文化公園駅に到着しました。
地上に出るまでは、上り階段でした。
エレベーターやエスカレーターを見つけることができなかったので、
ひたすら重いスーツケースを持って上がりました。
地上に出ると、都会ではなかったです。
例えるなら田舎の繁華街という感じです。
ホテルは駅から10分のところなので、近いと思っていました。
4車線ある道路を横断してホテルのある方向へ向かうと
市場のようなところに来ました。
何だか間違っているような感じがしてちょっとだけ不安になりました。
地図を頼りに裏道を入ると、見つけました。
ヒュンダイレジデンスというホテルです。
まあ、ホテルというよりは、
アパートメントホテルというのが正しいのかも知れません。
チェックインカウンターには、女性がおり日本語が堪能でした。
チェックインを済ませて、部屋に上がりました。
部屋は56平米、とても広い部屋でした。
部屋についてしばらくのんびりしました。
のんびりしてから夜ご飯を食べに行こうと思いましたが、
時間は21時を回っていました。
そこで、コンビニにご飯を買いに行きました。
100%のフルーツジュース、キンパ(海苔巻き)、2リットルの水、
バナナとキューイを買って部屋に戻りました。
ジュースを飲んでのんびりしていると、
左の中指が『蚊』に刺されていることに気付きました。
だんだんとかゆくなってきて、次第に腫れが大きくなっていきました。
ネットで韓国の『蚊』の情報を調べてみると、
日本の3倍くらい大きく、かゆみも3倍あることがわかりました。
これでは寝れないので、蚊取り線香がないか調べました。
そしたら、リキッドタイプの蚊取り器が売っているのがわかりました。
もう一度セブンイレブンに行って、蚊取り器を買いに行きました。
店内を探しました。
あちこち探して全く見つからず諦めかけている時に店員さんが来ました。
言葉がわからないのでジェスチャーで、蚊にさされてかゆいことと、
蚊を退治したいことを伝えました。
店員さんはすぐにわかったようで、リキッドタイプの蚊取り器と、
きんかんのような薬を出してくれました。
ホッとしました。
『蚊』のせいで夜眠れないと思っていました。
リキッドタイプの蚊取り器と、虫さされの薬、2つで2万ウォンでした。
これでグッスリ寝れます。
続く、、、
稼ぎを加速させる記事です
- None Found