Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mirokudou3/camera-tenbai.net/public_html/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

韓国ソウル、ヒュンダイレジデンス9階より、、、

現在の時間は、朝6時52分です。

毎朝明るくなってから目が冷める、

とても健康的な毎日を過ごしています。

韓国3日目は、とても長い時間を過ごしました。

友達と明洞にランチを食べに行く予定で、

地下鉄2号線を目指して歩きました。

途中、レストランが立ち並ぶ路地を入ったら

東大門歴史文化公園駅周辺が繁華街であることがわかりました。

そこは、大きなデパートが立ち並ぶ都会でした。

デパートの1つロッテFITINに入りました。

エレベーターで7階に上がりフードコートに行きました。

フードコートは、日本と変わりませんが、

1点違うのは、お金を払う所が1箇所という点です。

1箇所でお金を払って、番号の書いた電子機器をもらい、

料理が出来上がったら各お店に取りに行く仕組みです。

私は、トッポギとキンパを注文しました。

トッポギは、直径1cm長さ3cmくらいの

歯ごたえのある餅のような食べ物で、

唐辛子の真っ赤なスープの中につかっています。

キンパは、海苔巻きで、色々な具が入っています。

しかし、注文するのは一苦労でした。

『言葉が通じない』&『何を話しているのは聞き取れない』

お姉さんは、たぶんこう言っていると思いました。

『サンプルのトッポギは、2人前で、1人前はとても小さい。

それでも良いですか?

そして、何か1個トッピングする必要があります。』

お姉さんは、必死で私に説明してくれます。

私は、必死で聞き取りますが、自分から伝えることが出来ない。

もどかしく思いました。

冷や汗が出てきました。

でもやっとの事で注文し、達成感を覚えました。

次回はもっとスムーズに注文出来ると思います。

でも初の体験で、1つ勉強になりました。

何でも初の体験は勉強になります。

続く、、、

明日は、国境に行きます。

韓国と北朝鮮の国境地帯、DMZ(非武装地帯)へ

稼ぎを加速させる記事です

    None Found