Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mirokudou3/camera-tenbai.net/public_html/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

From:東尾伸護

溝の口ノクティ8Fパステルより、、、

昨日、久しぶりにマッサージに行きました。

長時間座っていたら腰が痛くなったからです。

腰は、サラリーマン時代から良くないです。

IT系の仕事は、椅子に座っているのが仕事です。

一箇所でずっと電話番をしたり、

パソコンから遠距離にある

パソコンの設定変更をしたりしていました。

常に前かがみで、猫背になっていました。

当時は、仕事が全てでした。

毎日終電まで働き、土日や祝日に仕事することも

しばしばありました。

たまの休みに家でゴロゴロしたり、

出かけたりしていました。

今思うと、

『なんて不健康な生活をしていたのだろうか?』

そう思います。

人間に取って一番大切なのは健康です。

健康な体があって仕事や遊びが出来ます。

でも、

当時はそんなこと気にしたことがなかったです。

猫背になった背中を治すわけでもなく、

筋肉がない体を鍛えるのでもなく、

ただただ、休みの日は遊んでいました。

そして、ある一定の時間を経過すると、

腰痛になり動けなくなっていました。

今だからわかることは、

仕事よりも健康の方が大事であることです。

健康な体があって、仕事が出来ます。

健康な体があってこそ思い切って遊ぶことが出来ます。

あれから何年経過したのかわからないですが、

ほんのちょっとだけ健康になれたと思います。

週1回は必ず筋肉を鍛えるためにフィットネスに行き、

ほぼ毎日フィットネスクラブでウォーキングしています。

(ウォーキング=歩くこと)

最近は、体脂肪が脂肪過多レベルに入ったので、

ランニングもするようになりました。

(ランニング=走ること)

フィットネスに行くようになり、

サラリーマン時代の悩みの一つであった

腰痛から開放されることも出来ました。

もしあなたが健康に関して何もしていないなら、

週1回でも30分散歩することがオススメです。

同じことを繰り返しているうちに習慣になります。

★ 東尾伸護のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 東尾伸護フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

オークションコンサルタント東尾伸護の月収100万円以上稼ぐ方法-ranking2?

稼ぎを加速させる記事です

    None Found