昨日の出来事、、、

編集者様から連絡が来ました。

それは、スナップショット(画像データ)の作り直し依頼です。

主な理由は、下の3個です。

1.著作権問題

2.背景が写り込んでいる

3.写真が分かりづらい

1.著作権問題

カメラのアクセサリー画像をヤフオクで、

出品されている人の画像を使ったことです。

ネットのセールスレターなどで他人の写真を使っていることがあるため

大丈夫と思っていましたが、著作権違反になるようです。

そのため、撮り直しとなりました。

2.背景が写り込んでいる

以前作成した撮影スタジオの写真の解像度が低いということで、

自宅で撮影しました。

居間で撮影したので、背景のカーテンが映りこみました。

柄も薄いので良いと思っていましたが、

出版社的には背景を「なし」にして欲しいそうです。

そのため、撮り直しとなりました。

3.写真が分かりづらい

分かりづらい写真は、ピンぼけ写真や被写体が小さく写っている写真です。

もっと強調して、完全にボケている写真、

被写体が超小さい写真にして欲しいそうです。

そのため、こちらも撮り直しとなりました。

最後に、本の表紙(装丁)に私の顔写真が掲載されるようです。

そこで、セミナーの時に撮影した写真を送りましたが、

シャツの色を白または、薄いカラーシャツにして欲しいそうです。

こちらも撮り直しします。

修正箇所は全部で14箇所あります。

年明けで良いと言われていますが今週中に用意しようと思います。

追伸1、

飽和しないカメラ転売に興味はありませんか?

転売で飽和する理由は簡単なことです。

簡単だと参入者が増え、価格競争になります。

しかし、ちょっとハードルが上がると参入者が少なく価格競争にもなりません。

簡単に出来て、すぐ稼げなくなる転売と、

ちょっと覚えるまで時間がかかるけど、一生稼げる転売どちらが良いですか?

カメラ転売1時間無料のコンサルやっています。

お気軽にお申込みください!

申し込みはこちら ⇒ http://dhbay.com/1hconsul.html

■ 本日の教訓 ■

本は執筆にも時間がかかるが、校正にも時間がかかる

★ 東尾伸護のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 東尾伸護フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

オークションコンサルタント東尾伸護の月収100万円以上稼ぐ方法-ranking2?

稼ぎを加速させる記事です