渋谷ヒカリエ8F MOVより、、、
From:東尾伸護

今から3日前の11月28日夜の出来事、、、

編集者様から赤ペンを入れたと連絡がありました。

赤ペンとは業界用語で校正のことです。

私が書いたWordの文章に間違っている箇所や重複している箇所、

分かりづらい箇所にコメントを入れて頂きました。

その数159個です。

編集者様から若干スケジュールが押しているので、

週明けの12月2日(月)までに提出して欲しいと連絡がありました。

しかし、明日もセミナーがあります。

さらに明後日30日は、大阪から東京へ帰るので集中して執筆するのが困難です。

そこで、締め切りを2日伸ばして頂きました。

12月4日(水)の締め切りです。

これで、修正する時間が確保できました。

スケジュール帳を確認すると、

30日は、小野里さんのセミナー。

1日は、1日予定なし。

2日は、21時からスカイプコンサル。

3日は、13時から打ち合わせ。

4日は、13時から無料コンサルでした。

正直、4日まで入っているスケジュールを全部キャンセルしたいと思いました。

キャンセルして再スケジュールすればどんなに良いものかと思いました。

しかし、全て大事な仕事です。

キャンセルするとお客様に迷惑がかかるので、

このスケジュールで修正を行う事を決めました。

まず、東京へ戻る新幹線の中で、赤ペンでコメントされた文章、

質問の部分をメモ帳に抜き出しました。

赤ペン状態のWord文章に書いてあるコメントを、

1個ずつ片付けた方が、効率が良さそうですが、

私の場合は、コメントを全て書きだした方がわかりやすいです。

それは、159個の目標を減らすことに集中できるからです。

書きだしたものはこんな感じです。

コメント1 削除

コメント2 この説明では分かりづらいので追加してください

コメント3 この部分は非常に重要なのでページを使って追加してください

新幹線に乗っている2時間14分の間に、

159箇所全てをメモ帳に書き出しました。

そして、東京へ付いてからのスケジュールも立てました。

30日 40箇所の修正

1日 40箇所の修正

2日 40箇所の修正

3日 39箇所の修正

4日 スクリーンショットの追加

これで、締め切りの4日までに書き上げる事ができます。

執筆は大変だと言う方もいますが、全ての工程を経験することで、

自分の力になり今後の人生に役に立ちます。

2冊目の執筆も自分を鍛えるために自分で書こうと思います。

追伸1、

お願いがあります。

私の生徒で月収80万円の小野里さんが、セミナーを開催します。

オークション初セミナーなので彼を応援しにきてください。

http://zstyle.info/semi20131130.html

追伸2、

【東尾式】1時間無料相談 実施中!!

・オークション転売で月10万円以上稼ぎたい、、、

・副業選びに悩んでいる、、、

・高額塾で稼げなかった、、、

というあなたを募集しています。

お申し込みはこちらから、、、

⇒ http://dhbay.com/1hconsul.html

★ 東尾伸護のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 東尾伸護フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

オークションコンサルタント東尾伸護の月収100万円以上稼ぐ方法-ranking2?

稼ぎを加速させる記事です