From:東尾伸護

昨日、弟の会社のパソコンの移行作業をしていました。

移行作業とは、古いパソコンから新しいパソコンへ引っ越しする作業です。

台数は、3台で、ノートパソコン1台とデスクトップパソコン2台です。

大体3時間くらいで終わるだろうと予想していました。

しかし、実際には、倍の6時間かかりました。

何がこんなにも時間をかけたのか?

それは想定外の出来事が起きたためです。

想定外の出来事とは、MicrosoftのOffice 2013にありました。

通常、ソフトウェアを購入するとDVDやCDなどのメディアがついてきます。

そのメディアを使って、パソコン内にインストールするのが一般的でした。

しかし、最近では、

ネットブックというCD-ROMがついていないパソコンが登場しました。

それに加えインターネット回線が早くなり、インターネットから

ソフトウェアをダウンロードするのが一般化されました。

Office 2013も例外ではなかったです。

パッケージは、10cmくらいしかなく、薄い説明書と、

25桁のプロダクトキーが入っていました。

ソフトウェアインストール用のURLにアクセスすると、

http://www.office.com/setup

25桁のプロダクトキーを入力する画面でした。

プロダクトキー入力後、

Microsoftアカウントにログオンする画面が表示されます。

『なぜ、ここでアカウントにログオンしなくては行けないのか?』

ちょっと疑問に思いましたが、しぶしぶ新しいユーザを作成しました。

ユーザ登録をしたあとは、本人確認メールの送信です。

ここでも若干手間取り、やっとOfficeのインストールが出来ました。

インストールするため、ソフトウェアのダウンロードをするのですが、

データ量が少ないため、時間はかかりませんでした。

しかし、ここからが長いです。

インストールしているのかしていないのか、全く分からない状態で、

とりあえず待ちます。

インストール中に動画を見ていてくださいと言われ、

訳も分からず動画を見ていました。

そして、設定中という画面が表示し、ひたすら終わるのを待っていました。

プロダクトキー入力から実に1時間くらい時間を使いました。

次は、古いパソコンからデータを移動する作業です。

古いパソコンは、USBの転送速度が非常に遅いです。

データの量が20GBとさほど多くないのでさほど時間はかかりませんが、

それでも、1時間くらいはかかりました。

そして、パソコン3台の移行作業に6時間使いました。

そういえば、昔、サラリーマン時代にいつも

パソコンに移行作業をしていたと思いました。

来る日も来る日も、ひたすらパソコンの移行作業をしていました。

新規のパソコン設置作業もするけど、移行作業の方が多いです。

壊れたパソコンからデータを抜いて、新しいパソコンに移動する。

もう何百台やったのか?

もしかしたら何千台というパソコンを直したかもしれません。

でも、仕事だからあきらめないで来る日も来る日もひたすら、

続けていました。

ひたすら続けていたおかげで、昨日は、時間はかかりましたが、

1日で問題を解決することが出来ました。

継続したから上手くいったのです。

会社の仕事にしろ、転売にしろ、副業にしろ何でもそうですが、

続けていれば必ず出来るようになります。

『続けていれば何でも出来るのです』

もしあなたが何かの分野で成功したいと望むのなら、

今、現在行っている仕事を覚えたように、

その分野で成功するまで続けるのがオススメです。

世の中全てのことが、継続することによって、成功するのです。

追伸1、

毎日Amazonランキングが気になります。

一体今日は何位になっているでしょうか?

http://dhbay.com/chosyo.pdf

■ 本日の教訓 ■

成功するまで続ける

★ 東尾伸護のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 東尾伸護フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

オークションコンサルタント東尾伸護の月収100万円以上稼ぐ方法-ranking2?

稼ぎを加速させる記事です